【元記事を音楽ナタリーで読む】

meiyoの新曲「HOPE!HOPE!HOPE!」が4月14日に配信リリースされる。

【大きな画像をもっと見る】

HOPE!HOPE!HOPE!」は、テレビアニメ「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」のエンディング主題歌。「シンカリオン」シリーズは実在の新幹線が変形してロボットになる物語で、「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」はその最新作として現在テレ東系で放送されている。

同アニメのエンディング主題歌は3種類。meiyo、THE ALFEE山本彩がそれぞれ実在する新幹線をモチーフとして新曲を書き下ろしており、「HOPE!HOPE!HOPE!」では東海道・山陽新幹線の「のぞみ」がモチーフとなっている。

meiyo コメント

HOPE!HOPE!HOPE!」という曲を作りました。どうも、meiyoです。
シンカリオン新幹線を題材にしたアニメということもあって「のぞみ」を曲名に入れた楽曲を作ることになりました。
実は僕が曲を作る上で常に大切にしているのは、それこそ“希望”や“多幸感”といったものだったりします。素敵な奇遇。
これまでもいろんな形で“希望”について歌ってきたので、今回は初めての試みとして、僕なりの応援歌をイメージして作ってみました。
ぜひ、お楽しみください。

meiyo