たまに食べるデリバリーピザってなんて美味しいんでしょう。本格的なイタリアンレストランや、店内にでっかい石窯のあるようなピザ専門店で食べるピザはもちろん最高だけど、デリバリーだからこそ噛み締められる美味しさってのがそこにあるわけです。

ドミノ・ピザの新作をご提供いただきました

デリバリーピザといえば僕なんかはドミノ・ピザが真っ先に思い浮かぶんですけど、なんと最近知り合いがドミノ・ピザに転職し、「広報を通じて新作のピザをいろいろ提供しましょうか?」とか言うのです。こんなありがたい話がありますかね。答えはもちろんイエス

というわけで、まずは本題に入る前にピザを食べまくった話を少しだけさせてください。

さすがに一人じゃ大量のピザなんて食べられないので、地元の草野球チームの仲間たちを家に招いてドミノ・ピザパーティーを開催!

いろいろ提供してくれるっていうからどんなもんかと思ったら、なんとMサイズのピザが実に6枚もデリバリーされてきました。夢じゃないかしら。実はあとから料金を請求されるとかじゃないだろうな!?(大丈夫でした)

耳にこだわった新ピザをたくさんいただく

今回ご提供いただいたピザは耳の部分にこだわった新クラスト「チーズツイストの3種×4種のピザを1枚で楽しめるクラシッククワトロ「プレミアム・クワトロの組み合わせ。単純計算で24種類のピザを楽しめるというパーティー向けにも程がある組み合わせとなっていました。

「チーズツイストの3種はいずれもチーズまみれのジャンクな逸品。

100%モッツァレラチーズを使用したストリングチーズを耳に包みこんだ「チーズンロールツイスト、そのチーズンロールツイストに燻しベーコンとチェダーチーズソースをトッピングした「チェダーベーコンツイスト、そしてチーズンロールツイストにさらに3種のチーズをトッピングした「5チーズツイスト

結局どれも濃厚極まりないチーズを堪能できる、チーズ好きにはたまらないピザ生地なのです!

こうして写真を並べると笑っちゃうほどに茶色いですね! 食べ物は茶色いほどジャンクでウマいとはよく言います。申し分のない茶色さだ!

普段はドミノ・ピザで食べるってなっても、「もうオッサンだしなあ……」とチーズ入り耳の生地をオプションで選ぶことはほとんどなかったんですが、いざこうして食べてみるとやっぱりウマい。生地のパサつく感じを薄れさせてくれるし、チーズがどんなに多くても味のバランスが崩れないんですね。

シンプルにピザとしてどれもすこぶるウマかった。実にいい機会になりました。ありがとうございました!

チーズ入りのピザ耳だけ販売「チーズツイストブレッド」

とはいっても、さすがに大量にチーズマシマシのピザを食べるとオッサンの胃袋にはズシッとくるわけですが、セットでご提供いただいた新メニューがなかなかおもしろかったのです。

その名も「チーズツイストブレッド」。つまるところ、チーズ入りのピザ耳だけを食べられる新サイドメニュー。なんだよ、ピザ耳だけって!

こちらはさっきまで食べていた「チーズンロールツイスト」の生地の耳だけを切り取ったような商品になっていて、ストリングチーズをもっちりとした生地で包み込み、ガーリックオイルとパルメザンチーズでアクセント付けしているそう。

っていうか、普通サイドメニューってピザのお供として食べるものでしょ。ピザのお供にピザ耳をつけるって、ちょっとおかしいだろ!

素材の味で真っ向勝負される感覚が気持ちいい!

もちろんせっかくなのでこちらもピザと一緒にいただいたわけなんですが……あれ、なんだろう。これ、全然アリじゃん!!

ピザってどんなにたくさんチーズを使っていも、結局はトッピングする具とかソースの味との調和を楽しむことになるわけですが、これはチーズと生地だけ。だからこそそれぞれの美味しさが引き立っているというか、素材の美味しさだけで真っ向勝負を挑まれているような感覚になるんですよね。

ドミノ・ピザの真っ向勝負、全然戦えるし、むしろ相当だぞ。直球とフォークボールだけでメジャーリーグに挑んだ野茂英雄みたいなもんだ。素晴らしい!

トマトソースをディップで食べる →超絶アリ!

そしてこの「チーズツイストブレッド」はオプションでトマトソースもつけられるのですが、これがまたとんでもなくよかった。

サルサソース風のちょっぴり辛口なトマトソースがいい感じに味を引き締めつつ、刺激も与えつつ、素材の美味しさを引き上げているんですよ。プレーンの状態が野茂英雄なら、トマトソースをつけた「チーズツイストブレッド」はダルビッシュスライダーを教わった佐々木朗希といったところでしょうか。

これならピザのお供として食べるのだって違和感ゼロでいけちゃうし、なんならこれ単品で食べたくなっちゃう美味しさかも。トマトソースは偉大なり!

いずれも5月26日までの期間限定販売となっているので、ぜひ食べてみて~!

商品情報

「チーズツイストブレッド」
・2本入り トマトソースあり:299円 なし:250円
・4本入り トマトソースあり:450円 なし:399円
・「マイドミノ」サイドメニュー選択時 +50円

「チーズンロールツイスト
Sサイズ +390円 Mサイズ +490円 Lサイズ +570円

「チェダーベーコンツイスト
Sサイズ +490円 Mサイズ +590円 Lサイズ +670円

「5チーズツイスト
Sサイズ +440円 Mサイズ +540円 Lサイズ +620円

(執筆者: ノジーマ)

なんと「ドミノ・ピザ」でピザの耳だけ販売中!笑 →食べてみた結果