【元記事をASCII.jpで読む】

 インペリアルエンタープライズ4月9日、「初音ミク」をイメージしたPCリュックをPREMICOオンラインショップにて販売開始した。価格は1万9800円

 ミクらしさを随所に散りばめつつ、スーツやオフィスカジュアルにもマッチする「ミクグリーン」と「ネオブラック」の2色をラインアップ。

 内装はポップで遊び心のあるデザインで、ミクカラーの幾何学模様に、ミクのフェイスアイコンや「01」のナンバー、音符が散りばめられている。

 スマートなフォルムながらA4サイズのファイルを入れられ、また最大16型のノートパソコンを収納できるポケットの底にはクッションがついている。

 前面には前面には出し入れの多い小物を入れるのに最適な2つのファスナーポケットを、両サイドにはペットボトルや折りたたみ傘などを収納するのに便利なメッシュポケットを備える。

 背面とショルダーベルトの裏側は、通気性の高いメッシュ仕様になっている。また表地には撥水加工を施し、突然の雨でもリュックが濡れるのを軽減する。

 本体サイズはおよそ縦45×横31×マチ13cm(持ち手を除く)、 重量はおよそ660g。

 各リュックには、ボールチェーンタイプのリフレクターマスコットが付属。さらに購入特典として、イラストレーター・岩十さん描き下ろしイラストによるクリアファイルが付属する。

Art by 岩十 ©︎Crypton Future Media, Inc. www.piapro.net

オフィスカジュアルでもマッチする初音ミクをイメージしたPCリュック