【元記事をASCII.jpで読む】

 スターバックス コーヒーは4月10日より「サマーシーズン」をスタートすると共に、「GOHOBI メロン フラペチーノ」(持ち帰り687円、店内利用700円)を全国で発売する。

毎年人気の「メロンフラペチーノ」が今年も登場

 スターバックスサマーシーズンのスタートを飾るフラペチーノ

 メロンフラペチーノは2022年より毎年登場しており今年で3年目。その人気は年間でもトップランスを誇るという。3年目となる今年は、メロンフレーバーのフラペチーノの究極をめざした。

 新作「GOHOBI メロン フラペチーノは、究極のメロンフレーバーのフラペチーノを追求した開発担当者が試作を重ねてたどり着いた、みずみずしい果汁と果肉、そして口いっぱいに広がる高貴な香りを詰め込んだという一杯。いわく「渾身のご褒美感に酔いしれる」とのこと。

 今年は、より完熟で最高に美味しいタイミングのメロンに近づけるために、芳醇でとろけるような赤肉メロン果肉ソースに、果汁入りジュレをあわせることで、滴るようなジューシー感と柔らかなくちどけを表現。

 さらに、青肉メロンの果汁を使用したベースがミルクと混ざり合うことで、青肉メロンの真ん中を食べたような爽やかさとコクを感じる贅沢感を加えたそうだ。

■「GOHOBI メロン フラペチーノ
サイズ:Tallサイズのみ
持ち帰り:687円、店内利用:700円。

一緒に夏を盛り上げる「マラサダ」など登場

 また、サマーシーズンを一緒に飾る、カラフルフルーティーなフードメニューも同時に登場する。

■「マラサダ メロンクリーム
 クラウンメロン入りのクリームを詰め込んだ、もっちりとしたマラサダドーナツ。頬張ると口いっぱいにとろけ出るメロンクリームとのバランスが絶妙で、ご褒美タイムにぴったり。(持ち帰り:314円、店内利用:320円)

■「ブルーベリーレアチーズケーキ
 濃厚な味わいのブルーベリー果肉をトッピングし、ジューシーなブルーベリーフィリングを混ぜた爽やかなレアチーズケーキ。口当たりのよい、軽やかなレアチーズ。(持ち帰り:530円、店内利用:540円)

もっちりボール チョコ&ストロベリーチョコ」
 チョコとストロベリーチョコ風味の2種類のひとくちサイズの焼き菓子。もっちりとした食感の生地の中にチョコレートミルククリームストロベリーチョコクリームがそれぞれ詰まっており、パクッとひとくちでつまめる。(持ち帰り:363円、店内利用:370円)

フラペがよりおいしい季節、くるぞ〜!

 4月に入ってようやくコートのいらない気温の日も増えてきた。

 ここ数年の傾向だとぽかぽか陽気を楽しめるのもわずかの間で、すぐに暑い夏が来てしまうが、暑ければ暑いほどフラペチーノがおいしい!

 まずは贅沢メロンを自分へのご褒美に味わってみてはいかがだろうか?

 (※文中の価格は全て税込)

3年目は"別格"。「メロンフラペチーノ」まるで完熟メロンのような1杯