【元記事をコミックナタリーで読む】

高橋留美子貞本義行寺田克也水上悟志桂正和藤原カムイ椎橋寛田島昭宇が、映画「陰陽師0」に応援イラストとコメントを寄稿した。

【大きな画像をもっと見る】

原作者・夢枕獏の全面協力のもと、「アンフェア」シリーズの佐藤嗣麻子が監督、「呪術の日本史」の加門七海が呪術監修を務める「陰陽師0」。応援イラストには、各々の線と構図で表現した若き晴明の姿が捉えられた。

陰陽師0」は、4月19日に全国ロードショー。術の天才と呼ばれながらも、陰陽師になることにまったく興味がない若き安倍晴明役を山崎賢人、晴明と衝突しながらもともに事件の解決に挑む貴族・源博雅役を染谷将太を演じる。

高橋留美子コメント

平安京のリアリティや、陰陽寮の学舎の授業が明快で面白かったです。幻想的で豊潤な映像美も楽しい。

貞本義行コメント

キャスティング、ロケーション、衣装、美術……CGやアクションに至るまで監督の繊細な拘りが感じられ、アーティスティックな世界観に惹かれました。

寺田克也コメント

あざやかな青のイメージを纏って晴明が跳ぶ。
佐藤嗣麻子監督らしいケレンと陰陽師の世界が溶け合って画面に舞っていた!

水上悟志コメント

軽妙洒脱の娯楽大作!ミステリ!アクション!ロマンス!大爆発!
皆が好きなのぜーんぶある!!

桂正和コメント

古き京。
虚実の塩梅。
そして晴明の佇まい。
それら全てが麗しい。

藤原カムイコメント

陰陽師0」のイラストを描きました。
イラストは冒頭の印象的な仕草とラストバトルのイメージを融合したものです。
陰陽師0」は、幻想的でとても綺麗な映画です。

椎橋寛コメント

私は自作で安倍晴明様を出したことがあるのですが、彼の学生時代はあまりにスケールのでかい、今後の晴明像に影響必至の作品でございます。

田島昭宇コメント

陰陽師シリーズ作品は初心者でしたがとても面白く観る事ができました。多くの方々に観ていただければ……。

山崎賢人の崎はたつさきが正式表記。

(c)2024映画「陰陽師0」製作委員会

高橋留美子が寄稿した応援イラスト。