サッカー元日本代表、内田篤人。その圧倒的なルックスだけでなく、長年ブンデスリーガで戦い抜いてきた技術力、更にはあの松木安太郎さんとも互角に渡りあえるトークも含めて現役引退後も大人気。そんな「うっちー」こと内田篤人さんが、LIXIL入社式パワハラ発言があったとか……いったいどういうこと?

内田篤人LIXIL入社式パワハラがあったと報じられる

一部報道で、LIXIL入社式で「パワハラ」と物議を呼んだとありますが……なにこれ?読みたくもないけれど、とりあえず読んでみました。

全く読む価値もないただの感想垂れ流し記事でありますが、文中の「サッカーライター」って誰?「内田篤人さんを知っている」且つ「LIXIL入社式にいた」サッカーライターで、週刊女性に匿名で情報を垂れ流すとか。もしこんなのが存在するなら、鹿島どころか全てのクラブから出禁にされても文句ないだろマジで……。

記事を読んだ人は賛否両論……ですが

記事では全否定でしたが、それを鵜呑みにしてしまった人もいるようです。もちろん、まともに擁護されている方もいらっしゃいますので、こちらではそういった方を拾いますけれど……

・表面上だけでも、うっちーの人柄を知ってるか、知らないかでかなり意見が割れる記事
・何かを叩いていないといられない方々の書き込み、その場にいた人がどう思うかでしょう?
・自分がSNS上で内田篤人さんや本田圭佑さんにパワハラ的発言をしていることに気付かない……
・全然パワハラでもないけど、ダダ滑りしてるような。
・新入社員はお客様じゃないですから。これぐらいはっきり言ってくれるのはむしろありがたいのでは?

とにかく週刊誌の記事に踊らされて叩いている人も少なくはないんですよ、ただそれってパワハラどころか「誹謗中傷」なんですよ。意味不明な女性週刊誌の記事を「鵜呑み」にするのも個人の勝手ですが「気持ち悪い」とか「詐欺師」とか……SNSでパワハラ批判しながら誹謗中傷する人たち、全く笑えないです。

【内田 篤人(うちだ あつと)】
生年月日:1988年3月27日  出身地:静岡県
2006年鹿島アントラーズに入団、初年度からスタメンで起用されJリーグ3連覇を達成。2010年よりブンデスリーガシャルケに移籍、UEFAチャンピオンズリーグベスト4に大きく貢献。2018年に古巣鹿島アントラーズに復帰、2020年惜しまれながら現役を引退。FIFAワールドカップ2010は選出されたものの出場が叶わず、2014年大会でスタメンフル出場を果たした。



画像が見られない場合はこちら
内田篤人のパワハラ記事に賛否両論「なんでもかんでもパワハラ認定すればいいってものではない!」