(株)命の食事とクロレラ工業(株)のコラボ商品 「クロレラベジカレー」

クロレラ工業株式会社(本社:東京都港区/工場:福岡県筑後市、代表取締役社長:板波 英一郎)は、株式会社命の食事監修のもと、筑後産クロレラを使ったレトルトカレーを開発。ビタミンB₁2ビタミンDを手軽に摂取できる『クロレラベジカレー』を発売しました。

発売に至るまで

ナグモクリニック総院長の南雲吉則先生が主宰をつとめる株式会社命の食事とともに、「美容・健康・予防」をテーマのもと生まれた商品です。からだによい食事を提供する命の食事コンセプトカフェラウンジsalud」(東京都千代田区)で提供されている人気NO.1メニューの筑後産クロレラ入りクロレラベジカレーをレトルトパウチとして、商品化しました。

(参考)PR TIMES STORY:https://prtimes.jp/story/detail/vBdjW8H2Y3r


命の食事コンセプトカフェラウンジsalud」で発売以来人気NO.1メニュー「筑後産クロレラ入りクロレラベジカレー」

美味しさの秘密

「筑後産クロレラ」を分析したところ、緑のお野菜(ケールやピーマン)との比較で、苦みや渋み(えぐみ)が低いことがわかりました。他食材の旨味や甘味を邪魔しない「筑後産クロレラ」を使った食品の開発に至りました。マンゴーパインなどのフルーツひよこ豆などを加え、食べ応えたっぷりに美味しく仕上げました。

「筑後産クロレラ」分析結果の詳細はコチラ

週1回の新しい習慣に

福岡県筑後市で太陽の光をいっぱいに浴びて育った「筑後産クロレラ」は、生命の源、緑黄色野菜の母とも呼ばれています。約20億年以上前から地球に存在し、生命力にあふれ、健やかな体づくりに欠かせない栄養素を豊富に含んでいます。今までは、主に健康食品として提供をしていましたが、この度、手軽に食べられる「クロレラベジカレー」として食品第1弾商品を発売しました。

美容や健康が気になる方や普段の食生活で野菜が不足しがちな方にオススメしたい商品です。美味しく無理なく週1回の「クロレラベジカレー」を新しい習慣として是非いかがでしょうか。

自然食品店などで取り扱いが開始されていますが、ECサイト『tasumo』でも購入可能です。

「クロレラベジカレー」の購入はコチラから

ECサイト『tasumo』の3つのこだわり

“からだがよろこぶ”をテーマに、 「藻(クロレラ)を足す」といった新しい食の提案を行い、 心も体も健康的に満たされる商品を提案します。

1.植物由来の食品

 tasumoの商品はすべて植物由来の食品です 。

2.からだに必要な栄養素を補う

 筑後産クロレラを使用し、「植物由来の食品では不足しがちな栄養素」や

「それぞれのライフスタイルにあわせて必要な栄養素」を補う提案をしていきます。

3.おいしさの追求

 素材や栄養素を重視しつつも、「 また食べたい!」そう思っていただけるような商品を

目指します。


     

ECサイト『tasumo』はコチラから

今後の展開


 ECサイト『tasumo』では、「クロレラベジカレー」の他、「筑後産クロレラ」を活用した様々な食品での展開を行っていく予定です。お楽しみに!

クロレラ工業株式会社 世界初のクロレラパイオニアメーカーとして1964年に創業。福岡県筑後市の九州筑後工場で、単細胞緑藻クロレラの培養から製品化までを一貫生産する。健康食品サプリメント、加工食品、農業資材、水産資材と多岐に渡るクロレラ商品ラインナップを有する。近年は健康経営にも注力し、健康経営優良法人を2018年より連続取得。2023年にはFSSC 22000認証を取得。社是は「人類に健康と幸福(しあわせ)を」(https://www.chlorella.co.jp/

配信元企業:クロレラ工業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ