久保田磨希

女優・久保田磨希が9日、公式インスタグラムを更新。中学生になった娘の入学式で、娘からかけられた言葉に感激したことを明かしている。

 

■入学式と舞台初日が重なる

2006年に結婚し、2011年に長女が誕生した久保田。この日は長女の中学校の入学式で、さらに都内で上演される出演舞台『高田の棺』の初日が重なった。

そのため、娘と共に正装で学校に向かった久保田だが「すぐに劇場入りをしないといけないので、式には参加できませんが、一緒に登校して受付もしてクラス表を見て、誰と一緒だ、とか、誰と一緒じゃない、とか言い合って、娘とハグして出てきました。思春期なのに人前でハグしてくれる娘。ありがとう。そして、ノーメイクですみません。劇場入りして本番迎えてと考えたら、ノーメイクで入学式という選択になりました」とブラックフォーマル姿の写真を投稿。

 

関連記事:杉浦太陽、長女&長男の入学式ショット披露 「幼小中高と全部揃いました」

■娘は「いい舞台になるよ」

続けて、「『じゃあ行ってくるね』と娘に伝えたら『頑張ってね、大丈夫、いい舞台になるよ』と逆に背中を押されました。昨日も疲れてたら『やるしかない、やりきるんだよ!』と」と、長女から激励されたことを明かす。

「自分の入学式に出席できない母親にこんな言葉をかけられる子に育ってくれたというか、育ててしまったというか。まだまだグズっても拗ねてもいい立場なのに」と胸中を思いやりつつ、「本当に娘に感謝して、私のいないときに娘を支えてくれた夫や周りの方に感謝して、劇場行きます。ご入学のすべての皆さん、おめでとうございます」とつづっている。

 

関連記事:久保田かずのぶ、甲子園誤審に“ビデオ導入”を提案 加護亜依の騒動にも触れ…

■「いい娘さん」「母の愛」の声

久保田の報告に、ファンからは「娘さん大人ですね」「娘さん、とてもしっかりしていて優しい…いい娘さんですね」「うちの娘もそんなふうに育ってくれたらいいなぁ」との声が。

さらに「劇場に行かないとなのに少しの時間でも学校に出向いた磨希さんに、娘さんも嬉しかったと思いますよ」「優しく頼もしい娘さんに育ってくれたのは、お父様お母様の愛情を一身に受けているからですね!」「母の愛が全て伝わって、素敵な娘さんに育ったのですね」といったコメントも届いている。

関連記事:DJ KOO、大学院で研究する娘との違いを思案 「父親はパリピだけど…」

■ブラックフォーマル姿の久保田

久保田磨希、ノーメイクで娘の入学式へ 娘からの言葉に感激「いい娘さん」と反響