【写真・画像】市川團十郎、長女・麗禾の中学校入学式で涙「麻央さんも喜んでいることでしょう」ファンも注目 1枚目

 歌舞伎俳優の市川團十郎(46)が中学生になった長女・麗禾(12)に、携帯電話をプレゼントしたことを明かした。

【映像】麗禾が初めて撮った写真

 4月から中学生になった麗禾。團十郎は8日、入学式に出席したことをブログに投稿し「なんかよくわからないけど、涙が」「入学式、無事に終わりました、良かった」と、車内で撮影した自身の顔を投稿しており、ファンから「何となく鼻の頭が赤くって、何となく涙目っぽく見える」「麻央さんの『團十郎さん、ありがとう』って、あのお可愛らしい声が聞こえてきそうです」などのコメントが寄せられていた。

 同じ日「初撮り」と題したブログでは「きょうから麗禾は中学生に、なりました。ですから、携帯電話をプレゼント。初撮り。晩御飯。ウキウキが止まらないらしい」と、麗禾が初めて撮影した晩御飯の写真をアップした。

 この投稿に「初めてのスマホうれしいですね。たくさん撮影してね」「上手に撮れていますね、ウキウキしているところがかわいいです」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

市川團十郎、中学生になった長女・麗禾に携帯電話をプレゼント「初めてのスマホうれしいですね」「ウキウキしているところがかわいい」の声