俳優の佐野勇斗が、7月30日に6年ぶりの写真集『Here, Now!』(SDP 3,300円/A4変型 128ページ)を発売することが9日、わかった。

6年ぶりの写真集となる同作は、かつての留学先であり、人生の起点となった地であるニュージーランドで撮影。広大な自然の中での様々なアクティビティや、現地での食事、そしてニュージーランドならではの街並みを楽しむ佐野の自然体の姿が収められており、まるでいっしょに旅を楽しんでいるような感覚に浸ることができる内容に。新たなステージへのスタートを切る前に1度立ち止まり、ひと呼吸おいて旅した5日間を切り取った1冊になっている。

さらに、普段あまり見ることのできない大人な雰囲気をまとった写真も多数収録されるほか、今回の旅を通して改めて感じる“今の自分”についてなどパーソナルな部分にもフォーカスしたインタビューや、滞在中に記していた手書きの日記も掲載。

また、あわせて全3種の表紙カットも一挙解禁。通常版表紙は“濡れ髪×浴槽×佐野勇斗”の大人な色気が漂うカット、楽天ブックス限定版表紙は、ニュージーランドのビーチで撮影された開放感のある1枚になっている。そして、佐野のファンコミュニティ「+KIRARI」会員限定版には、ニュージーランドの観光スポットの1つであり、世界遺産にも登録されているミルフォード・サウンドで撮影したカットが選ばれた。

コメントは以下の通り。
○■佐野勇斗

佐野勇斗写真集第二弾の発売が決定しました! 今作は、僕が15歳の時にホームステイをした思い出の地ニュージーランドで撮影をしました。まだこの世界に入りたての頃に行ったニュージーランドに様々な経験を経て再び訪れ、作品を作れたことが凄く嬉しいです。夢だったスカイダイビングもしました! 一緒に行ったスタッフ陣のおかげもあってめちゃくちゃいい写真集になってます。ぜひゲットしてね!

撮影:尾身沙紀

【編集部MEMO】
佐野勇斗は、1998年3月23日愛知県生まれ。2015年に映画『くちびるに歌を』で俳優デビュー。ドラマ『ドラゴン桜(21)、『TOKYO MER~走る緊急救命室~(21)など話題作に出演。映画『六人の嘘つきな大学生』(11月22日公開)、劇場版『トリリオンゲーム』(2025年公開予定)などの公開が控えている。

画像提供:マイナビニュース