「倉庫・工場探しが寄付になる」倉庫工場専門物件情報サイト【にっぽん倉庫】を運営している一般社団法人にっぽん福福は、リリースから約半年間で企業からの累計寄付金額が100万円を突破したと発表した。

【にっぽん倉庫】https://souko.jp2929.jp/

は、一般社団法人にっぽん福福(所在地:横浜市西区北幸 代表理事:福本浩一)が企業の社会貢献促進を目的に発足したプロジェクトで、倉庫や工場を探している企業が物件を契約した際に発生する仲介手数料の一部から寄付される仕組みとなっている。

また、その他にも無料会員登録やサイトを訪問するだけでも寄付を行っている。

▼寄付先社会貢献団体

日本赤十字社、グラミン日本、日本シングルマザー支援協会、育て上げネット、Civic Force、夢の宝箱、WWFジャパン

にっぽん倉庫では一都三県(東京/神奈川/埼玉/千葉)の倉庫・工場などの物件情報を7000件以上掲載されており、今後全国でも物件情報を取り扱う予定だ。

代表理事のコメント

「現在、にっぽん倉庫では約半年で500社ほどの会員登録を頂いており、毎月100件以上のお問い合わせがきている。今後もビジネスを通じて社会貢献がもっと当たり前な世の中になっていけるよう精進していきます。」

「倉庫・工場探しが寄付になる」倉庫・工場専門物件情報サイト【にっぽん倉庫】

https://souko.jp2929.jp/

配信元企業:一般社団法人にっぽん福福

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ