さいたま観光大使「大宮セブン」のメンバーであるジェラードン(アタック西本、かみちぃ)が埼玉県 岩槻警察署の1日警察署長に就任し、「令和6年春の全国交通安全運動出発式」に出演しました。委嘱式で1日警察署長に就任した2人は交通安全宣言を読み上げ、ご来場いただいた方々へKEEP38プロジェクト(道路交通法38条「歩行者優先義務」遵守の取り組み)、自転車乗用時のヘルメット着用義務等を訴えました。

その後、行われた屋外での啓発活動では、持ちネタである型抜きチャレンジのヘルメットVer.をアタック西本が披露しました。自転車でのヘルメット着用義務化をPRするために行われた本企画では見事、アタック西本が1発でチャレンジに成功し観客スペースからは大きな拍手と歓声をいただきました。

式を終えて、アタック西本は「この為だけに型抜きチャレンジヘルメットVer.の小道具を作っていただき感動しました。自転車交通事故の6割は頭部に負傷を負っているらしく、是非、今日の僕のようにヘルメットを着用してください!」とコメント。

トークショー、型抜きチャレンジ等のコーナーをマイクで盛り上げたかみちぃは「自転車に乗るときはヘルメットを着用!あごひもまでグッとしっかりしめましょう!ただ締めすぎるとオエッとなるので、そこはマジで、無理すんな~♪」とコメントしました。

アタック西本、海野裕二、かみちぃによるお笑いトリオ。2008年10月に結成。2021年10月には「キングオブコント」の決勝に進出する等、個性的なコントで注目を集める実力派芸人。YouTube登録者数が127万人と若い世代を中心に人気を集める。「大宮セブン」のメンバーとしてさいたま観光大使も務める。(メンバーの海野は現在、休業中)

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ