ローソン

毎週、様々な新商品が登場する「ローソン」。9日から発売された新商品の中で、記者がおすすめする商品を3つ紹介しよう。

 
画像をもっと見る

■和洋の魅力をギュッと凝縮

ローソン

まず、初めに紹介するのが、スイーツのコーナーで発見した『いちごクリームどら焼き』(279円)だ。

ローソン

どら焼きの生地でいちご風味のホイップクリーム、いちごソース、そして粒あんを挟んだ逸品で、いわゆる和洋折衷スイーツとなる。軽く口溶けの良い生地にホイップとソースのウェットな舌触りの後、あんこのマットな質感が絶妙にマッチしていて、口の中で仲良く混ざり合う。

ローソン

ガツンとした甘さの中にいちごの酸味や爽やかさも感じられ、これがまた最高。食べ応えもあるため、食後のスイーツにもいいが、おやつがぴったりかもしれない。

 

関連記事:セブンイレブンの「サイクルミー」がとんでもない進化を遂げていた これはウマすぎる…

■あの有名アイスがメロンパンに

ローソン

そして、次におすすめするのはパンの棚で一際異彩を放っていた『ブラックモンブランみたいなメロンパン』(160円)。「ブラックモンブラン」といえば、佐賀県竹下製菓株式会社が手掛けているアイスバーであり、それがメロンパンになった…というわけだ。

ローソン

中身を取り出すと。チョコレートコーティングされたパンにクランチがまぶされており、見た目の再現度はかなり高め。

実際に食べてみると、しっかりとチョコの風味やクランチザクザク食感、そしてメロンパンの甘みなどが見事にマッチ。中心部にはバニラクリームが入っていて、それが全体の舌触りを滑らかにしつつ、濃厚さを演出している。

ローソン

見た目通りヘビー級の商品で、熱量は430kcal、脂質は18.7g、糖質は58.1gと中々。また、食べている時にチョコがポロポロと落ちてしまうが、それも込みでわんぱくな感じがたまらない。

 

関連記事:クリスマスへのカウントダウンが楽しくなる 「宅配シュトレン」が最高すぎる

■このナッツ、うまいぞ…!

ローソン

そして、3つ目は『ロイヤルミルクティーナッツ』(228円)だ。ナッツといえば、素焼きやメープルフレーバーなどが定番だろうが、この商品はまさかの「ロイヤルミルクティー味」となっている。

ローソン

ナッツであるためエネルギーは225kcalだが、糖質が5.1gと抑えめなのは地味に嬉しいポイントだ。

スリランカ産のセイロン紅茶を原料とした紅茶エキスパウダーを使用している…とのことで、実際に食べてみると紅茶の心地よい香りと甘みがふわっと広がり、噛み進めるにつれてナッツ風味や旨みが感じられる。想像以上に相性抜群で激ウマ。

小腹が空いた時はもちろん、仕事や勉強、家事、育児などを頑張ったご褒美に食べるのも良さそうだ。

なお、今回は全て甘い系の商品だったが、他にもおにぎりやサンドイッチなども登場しているため、気になる人はチェックしてみては。

 

関連記事:ファミマ、9日から超人気企画「いちご狩り」が開催 魅力的すぎる商品が続々登場

■画像一覧

ローソン ローソン ローソン ローソン ローソン ローソン ローソン ローソン ローソン

 

関連記事:ローソン、新登場した「150円の罪深いパン」に衝撃 一口の満足感が…

■執筆者プロフィール

木根大心:『Sirabee』編集部記者。

インタビューや商品レビューをメインに執筆。日々のグルメレビューによって必要以上のカロリーを摂取してしまうが、自身の基礎代謝を信じすぎているがあまり年々丸くなっているのが悩み。

【ローソン】今週のおすすめ新商品3選 ガッツリ系のパンから意外な味のナッツも…