俳優の前田美波里、島田歌穂が9日、東京・帝国劇場にて行われたミュージカル『Endless SHOCK』ゲネプロ前開幕記念会見に登壇した。

【舞台カット】圧巻の迫力!大階段の上で刀を構える堂本光一

 今回で25年の歴史に幕を下ろすことになったミュージカル『Endless SHOCK』は、あす11日に開幕。2000年11月の初演『MILLENNIUM SHOCK』以来、堂本光一が国内ミュージカル単独主演記録を更新し続けてきたが、今年の公演で2000回を達成(4月22日昼公演)。国内演劇の単独主演記録2017回を超え(5月9日夜公演で2018回)、単独1位となる見込みとなっている。

 前田は、今年でラストイヤーとなる『Endless SHOCK』を前に「2013年からオーナー役をやらせていただきましたが、やはり今年は初心の気持ちを忘れずに、一回一回の公演を丁寧に演じたいと思います。さみしいです…」と心境を吐露。

 そして島田は「私は2022年の博多座公演からこの作に参加させていただいています。本当にこの長い長い前人未踏の歴史を刻もうというこの舞台で、少しでも参加させていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。私も寂しい思いでいっぱいなんですが、1回1回、目に焼き付けるという思いで頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 今年はあす11日から5月31日までの帝国劇場(本編・エターナル編同時上演)公演を皮切りに、7月・8月は梅田芸術劇場(本編のみ)、9月博多座(本編のみ)、そして11月は再度帝国劇場(本編のみ)を上演する。

 主演を務めるKinKi Kidsの堂本、ライバル役の佐藤勝利(Timelesz)、リカ役の中村麗乃(乃木坂46)、ふぉ~ゆ~の越岡裕貴&松崎祐介も参加した。

『Endless SHOCK』開幕記念会見に登場した前田美波里(C)ORICON NewS inc.