結婚生活初日にトラブル発生!

「私たち夫婦は入籍日に引っ越しをしました。 朝から新居で荷ほどきをしていたのですが、夫が夕食に手料理が食べたいと言いました。 私は料理が苦手だったのですが、慣れない環境で2時間かけてカレーを作りました。 しかし…一口食べた夫の「母さんのカレーを見習ったら?」という一言で、初日から喧嘩をしてしまいました…。」(20代/女性) 恋愛は多くの女性にとって魅力的な経験ですが、間違った相手との関係に足を踏み入れてしまうと後悔することもありますよね。 今回は恋愛で避けるべき「地雷男」の見分け方をお伝えします。

過去に縛られている男性

好意を持つ人と恋愛関係になるのは理想的ですが、感情は常に一定ではなく、変わりやすいものです。 過去の恋に囚われていたり、自らの感情に迷いがあったりする男性には注意してください。

プライドが過剰な男性

「前の彼氏は、賢い人でしたが、考えが固く、自分の見解にこだわる人でした。彼に反対意見を言うと不機嫌になることがよくありました。そのため、彼との関係に嫌気がさして、自分から別れを告げることにしました」(23歳/営業事務) このタイプはプライドが非常に高いです。 否定されることに耐えられず、自分の価値観を押しつけてくるのが特徴です。 知的な男性であっても、そのような人物との交際は推奨しません。

交際前によく観察することが大切

「恋は盲目」であるとよく言われます。 愛する人の短所を見つけるのは容易ではありません。 だからこそ、お付き合いを始める前にじっくりと相手を観察し、冷静に考えることが重要です。 (愛カツ編集部)