アラフィフ女性が立ち寄ったユニクロで服を購入。春らしいコーディネートを紹介する動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で13万回以上再生されています。色の合わせ方や小物使いが参考になりそう!

【画像】ユニクロコーデ集

●購入した服を紹介

 投稿したのは、50代共働き夫婦の日常を伝えているYouTubeチャンネル「こばやし夫婦」さん。今回は、立ち寄ったユニクロで見かけて“これ、かわいいな”と思い購入した服を紹介していきます。

 1着目の「リブフレアワンピース」(1990円)は、生地が薄いため“重ね着をすると良いのでは”とコメント。2着目の、ユニクロ:シーの赤い「プリーツスカート」(4990円)は、プリーツ部分が柔らかく動くのでかわいく着こなせるのではないかと考え、購入したそうです。

 3着目と4着目の「クレープジャージーT」(1990円)、「クレープジャージーナロースカート」(2990円)は、カジュアルさとスタイリッシュさを兼ね備えたデザイン。ゆったりとした印象を出すために、あえて自分のサイズよりも大きい物を選んだと話していました。

●コーディネートの紹介

 5着目の「フリースフルジップジャケット」(2990円)を紹介した後は、早速着用しコーディネートを披露。まずはリブフレアワンピースとフリル付きのインナーの組み合わせをお披露目しました。くすみカラーの重ね着がとてもかわいいですね

 ワンピースの上に重ね着するアイテムは、春先は気温が変化しやすいことを考慮し、ダウンベストをチョイスNIKEナイキ)のスニーカーを合わせて足首をチラ見せすることで、抜け感ある着こなしになっています。

 クレープジャージーの上下セットはあえてワンサイズ大きいものを購入し、大ぶりなアクセサリーと合わせました。上下ともに黒一色なので、キャップやバッグの差し色が映えています。

 最後にプリーツスカートのコーデを紹介。トップスに黒色のクレープジャージーTを合わせたので、スカートの鮮やかな赤とのコントラストがすてきです。どれもシンプルなアイテムのコーディネートのため、他ブランドの服でもまねできそうな組み合わせですね!

 コメント欄には、「コーディネートの参考になりうれしいです」「カジュアルも似合うし、かわいい~」「めめさんのユニクロコーデ大好きです」「かわいい物ってテンション上がりますよね」「思わず、真似して、買っちゃいました」「高見えのオシャレな小物使い毎回参考になります」などの感想や共感の声が寄せられています。

画像提供:YouTubeチャンネル「こばやし夫婦」さん

立ち寄ったユニクロで購入!