昨年劇場公開時に“工場長”つながりで実現した『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』と『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』のコラボレーションが、再び。コラボポスターに「チョコっとまちがいさがし」の要素が追加されたスペシャルビジュアルが解禁となった。“チョコっとしたまちがい”を探してみよう。

【画像】コラボポスターと「チョコっとまちがいさがし」Ver.の2枚組

 『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は、世界一おいしくて、一口食べると幸せな気分になり、空だって飛べる、誰も味わったこともない“魔法のチョコレート”を作るウィリーウォンカのはじまりの物語を描いたファンタジー・アドベンチャー。公開中の映画『デューン 砂の惑星PART2』でも主演を務めているティモシー・シャラメウィリーウォンカを演じている。

 一方、森の奥にひっそりと佇むツギハギの外観をした工場で、すみっコたちをおもちゃ作りにスカウトし、そこで作られたおもちゃたちがなんと動き出すという不思議な力を持ったくま工場長。ミステリアスな魅力を持った”工場長”が登場する2作品。

 コラボポスター(左)では、くま工場長が、ウィリーウォンカに向き合うように同じポーズをとり、その手にはそれぞれ劇中で重要なキーアイテムが差し出されているが、「チョコっとまちがいさがし」のビジュアル(中央)では、あれもこれもよく見るとチョコレートに!?すみっコぐらしやチョコレートにちなんだ(意外と難しい)まちがいが7ヶ所、計12個隠されている。

 答えは『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』関連商品特集ページ(https://pictures.dmm.com/information/20240318887/#title3)で確認できる。

 『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』(デジタル販売・レンタル中)は、4月26日より4K ULTRA HD、Blu-ray、DVDの販売と、Blu-ray、DVDのレンタルが開始。『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』(デジタル販売中・Prime Videoにて見放題配信中)は、5月29日よりBlu-ray、DVDの販売が開始となる。

(左から)『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』コラボポスター、「チョコっとまちがいさがし」Ver.、『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』本ポスター