お客様の利便性を更に追求した設定書き込み『延長』ケーブルを新発売しました。

B&PLUSでは様々なAGV・AMR・AGF・UGV等に向けたワイヤレス充電システムを開発・製造・販売をしております。また、製品に関してお客様の声・ご要望を元にスピーディーに製品化の対応をしております。

今回、お客様の声として、充電設定(充電電圧値・充電電流値等)が変更可能な便利な設定書き込みケーブル(ケーブル長1.8m)を更に長くして欲しいとお客様からお声をいただきました。AGV上の込み入った箇所に設定書き込みケーブルを接続する充電ユニットがあり従来の長さだと対応が厳しかったためです。

そのため、B&PLUSで更に1.8m延長した合計ケーブル長3.6mに対応した延長ケーブルタイプの発売を開始しました。


                  型式表

使い方もとても簡単

1.B&PLUSのHPからアプリケーションソフトをダウンロード

2.ご使用の充電ユニットとお持ちのPCを設定変更書き込みケーブルで接続

3.アプリケーションを立ち上げ

4.設定したい値に設定変更

実際の設定操作方法を動画でわかりやすく説明しています。


AGV・AMR・AGF・UGV等へワイヤレス充電をご検討・ご興味がある方へ

ワイヤレス充電システムについて専用ページにてご紹介しております。

搬送の改善・自動搬送にお役に立つ情報が満載です。


AGV向けワイヤレス充電システム

AGV向けワイヤレス充電システムについて
メリット・特徴・製品等について紹介しております。


【会社概要】

会社名:株式会社ビー・アンド・プラス

所在地:埼玉県比企郡小川町

代表者:亀田 篤志

設立:1980年

URL:https://www.b-plus-kk.jp/

事業内容:ワイヤレス給電の研究・開発・製造・販売

【お客様からのお問い合わせ先】

株式会社ビー・アンド・プラス 営業部

TEL:050-3386-5880 (9:00-17:30)

e-mail:sales@b-plus-kk.jp

配信元企業:株式会社ビー・アンド・プラス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ