【写真・画像】「やっと監督を辞めて解き放たれた」東北楽天元監督・石井一久がシーズン中にもかかわらず番組に参戦! さすがの石橋貴明もドン引き 1枚目

ABEMAで放送された石橋貴明のスポーツバラエティ『緊急渡米!石橋貴明ベースボールのおかげです。』で、野球好きの芸能人たちを集めた『マニアック野球クイズ大会』を開催。

【映像】石橋貴明、ブチギレ暴露した瞬間

その際に回答者として出演することとなった東北楽天ゴールデンイーグルス元監督の石井一久氏について、“ブチキレた過去”を石橋が語った。

なぜか“野球好き芸人”に混ざる形で登場した石井。石橋には「20歳の頃からずっとお世話になっています」と語る石井だったが、そんな石井について石橋は、「寿司屋の前にピンクのポルシェが停まってて。“誰だよ!あれ!ピンクのポルシェみたいな停めてるヤツは!”って言ったら、(石井が)“僕です”って。」と、“ピンクのポルシェの駐車位置”が原因で、石橋がキレたという逸話が披露することに。これに対し石井は「ちょっと言いづらくなって…」と、当時を思い返して苦笑することとなった。

(『緊急渡米!石橋貴明ベースボールのおかげです。』ABEMA)

石橋貴明が“ある超大物プロ野球選手”にブチギレた過去「誰だよ!ピンクのポルシェ止めてるヤツは!」衝撃の暴露エピソードにスタジオ騒然