ゆうちゃみ・古川優奈

9日深夜放送『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に白ギャルモデル・ゆうちゃみこと古川優奈が登場。金銭感覚のズレで親友を失ったと明かし、大きな話題を集めている。

 

■タレント達のDEEPなトーク

くりぃむしちゅー上田晋也が「いまを生きる女性にガッツリ刺さるテーマ」を女性タレント達と語り合う同番組。

今回は、年齢を重ねライフステージが変わるごとに少しずつ変化していく「お金の価値観」をテーマに、ゆうちゃみやいとうあさこ、大久保佳代子、風間俊介らが赤裸々な金銭事情に触れていった。

 

関連記事:ちゃんと返して… お金にだらしない知人が起こした金銭トラブル

■金銭感覚の変化

芸能界で活躍する彼女達は、周囲から金銭的に「ちょっと持っている」と思われていると前置き。

「引くほど(金を)持っている」大久保だが、「そこに甘んじず、奢ってもらえると思っていない」姿勢の友人だけが、学生時代からの付き合いが続いていると解説する。

上田は、ちょうど進学・就職で進路が変わりはじめた世代、22歳のゆうちゃみに「(友達は)けっこうバラバラだったりしないの? 金銭感覚」と確認。ゆうちゃみは「めっちゃバラバラで」とうなずく。

 

関連記事:松本人志、金銭感覚に変化があったのは25歳頃 年収が「1本いったあたり」

■友人関係にも影響

そこから「奢るとかあったりするの? 同級生に」と聞かれたゆうちゃみは「あります」と言及。食事に行った際に「奢ってくれるやんな? 最近めっちゃテレビ観てんで」と奢るのが当たり前の空気になったらしく、「友達じゃなかったんかな」と寂しくなったと苦笑する。

その場は割り勘になったのだが、1人が「来やんかったらよかった」と不満げだったため、「(友人関係を)切りました」とゆうちゃみは告白。いとうらも「だって友達じゃないですよね、そんな感覚の人」とゆうちゃみの決断に理解を示した。

 

関連記事:石原良純、26歳初めての1人暮らしで家賃は… 有吉も「ふざけんなよ」

■親友だったのに…

その相手が「けっこう親友の1人だった」とゆうちゃみは回顧。久々の再会での態度・発言だっただけに「けっこうショック」だったと本音を漏らした。

視聴者からは「奢る奢られることに損得考えてる時点で友達ではないよね、ただの知り合いか同僚の関係というか表面的な付き合いかな〜」「金銭感覚の違いって友達関係簡単に壊れるよね」「ゆうちゃみ、散々だな、おごられたい友達切ったの勇断だよ、間違いない」といった意見が寄せられている。

ゆうちゃみ、金銭感覚のズレで親友を失う 奢られて当然の態度に「けっこうショック」