SBIプリズム少額短期保険株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:遠藤 匡、以下「SBIプリズム少短」)は、株式会社Helpfeel(本社:京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周)が提供する、検索型FAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」を導入しました。

「Helpfeel」は、世界初の独自アルゴリズム「意図予測検索」を搭載した検索型FAQシステムです。

従来のFAQではカテゴリを選択後、数ある項目の中からお客さまの求める「答え」を探し出すオーソドックスな仕組みでしたが、「Helpfeel」の導入により、キーワード検索や、検索の多い質問を優先的に表示する「よくある質問」での選択、検索の手掛かりとなる言葉を提示する「言葉のヒント」のカテゴリを設置することで、直感的に欲しい「答え」を探し出せるまったく新しいFAQシステムとなりました。

また、キーワード検索では「テキスト入力」のみでなく「音声入力」での検索も可能とし、さらなる利便性向上も図りました。

当社は、「すべての愛する家族との毎日に寄り添い、彩り豊かな生活を想像する」というビジョンのもと、ペットを家族としている方々の幸福をサポートし大切なひとときを過ごすことが出来るよう、社員が一丸となって知恵を絞り、お客さまのニーズやご意向に応える適正な商品・サービスを提供してまいります。

SBIプリズム少短の会社概要】

【Helpfeelの会社概要】

配信元企業:SBIインシュアランスグループ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ