創業手帳株式会社(本社:東京都中央区京橋、代表:大久保幸世)は『事業計画シート』『資金シミュレーター』を開発し、新たに無料で提供開始します。

  • 書くだけで成功に近づくシート『事業計画シート』とは

スタートアップ・起業が盛り上がる中、創業手帳にも起業家の多数の相談が殺到しております。起業や経営ではやる気はあるけれど、具体的な整理や方向が見つからないなど、不安だけ募っていくといった方も多くいらっしゃいます。

そのような方に向けてご自身の課題の整理や気付きのために、創業手帳の提供する“創業手帳巻末「事業を分析して戦略を立てよう」SWOT分析・事業計画”でまずは現状の整理していただくと、起業や経営が前に進む方が多いことから、今回の新機能を開発いたしました。SWOT分析・事業計画についてオンラインのサービスにすることで、さらにノウハウを詰め込むことを実現しました。

実際、多くの起業家の相談を受けた生の声をWEBサービスに落とし込み、無料で提供しています。迷っている方はまずはぜひ登録してみてください。項目を記入してみると起業が前に進んでいく手応えを得ることができると思います。

  • 『事業計画シート』の主な機能

・事業のミッション明確化

・魅力的な伝わる自己紹介の作成

・必要要素と期限設定

・市場と資金調達手段の明確化

・やることメモ

・登録率・順位表示でモチベーションアップ

・役立つ資料の取り寄せ

・データ保存・ファイル出力機能

項目を入力していくとアドバイスやマッチングにつながります。途中で保存することも可能です。 また、入力した情報をデータとして書き出し、プレゼン資料として使用することも可能です。

創業手帳では莫大な情報を蓄積していますので、入力すればするほど、創業手帳からの有益な情報が自動的に提供されやすくなります。

  • 金融機関に出せる資金繰り表が作成可能な『資金シミュレーター』とは

事業計画シートをご利用いただくと、金融機関に出せる資金繰り表が作成できる『資金シミュレーター』を無料でご利用いただけます。

開業資金と目標売上額を設定すると、値が初期段階で入ります。実際に、計画している内容を画面の項目に従って入力してください。

  • 起業支援アプリの決定版「創業手帳アプリ」や「補助金AI(ほじょアイ)」なども無料で利用できます

日本のあらゆる起業を成功に導くために、起業家のために有益な情報を毎月徹底的に最新・最良の状態にアップデートして改善を繰り返した創業ガイドブックを提供する創業手帳。

冊子だけでなく、これまでに蓄積した様々なデータを活用して起業を強力アシストするアプリを無料でご提供しています。事業計画書、契約雛型、ツールマッチングなど無料で使い放題という、起業支援アプリの決定版。パソコン・スマホ両方で使えて、イベント・コミュニティ・サポートなども充実しています。

『事業計画シート』『資金シミュレーター』の詳細や入手方法については下記URLをご参照ください。

https://sogyotecho.jp/businessplan_sheet_lp/

起業する際は「事前の準備」や「知識」が大切になります。これから創業したいと考えている方は、創業時に役立つ情報が掲載されている無料の『創業手帳』をぜひご活用ください。

また、創業手帳では内閣府の起業家アンケートなどにも協力し官邸ホームページや新聞社にも取り上げられており、起業家を網羅している件数と信頼性が評価されています。起業家の声を届けるためのプラスになれば幸いです。

【会社概要】

会社名 :創業手帳株式会社

所在地 :東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル6階

代表者 :代表取締役 大久保 幸世

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

創業手帳株式会社 広報担当:岩田

メールアドレス:editor@sogyotecho.jp

【マスコミ・記者の方へ】

起業の傾向について、創業手帳は創業を支援・啓蒙する立場から、マスコミや官公庁に積極的に起業関連の情報提供しており、内閣府や新聞などでデータやコメントが取り上げられている他、起業家の紹介などもしています。

創業、スタートアップは起業家や扱うテーマがユニークなものが多い他、ますます関心の高まっているトレンドです。会社設立直後に創業手帳を登録した起業家の中には、その後社会的にユニークな取組や、メディア掲載、大型資金調達や上場した会社も多くあります。そうした日本の成長点であり、ホットな人達である創業者・起業家が日本で最も多く集まっているのが創業手帳です。

起業や起業家にまつわる情報や事例など記事や番組に合わせてご提供します。お気軽にご相談ください。

配信元企業:創業手帳株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ