インスタフォロワー20万人超え、ラジオDJ、モデル、俳優と幅広く活躍中の山崎あみが1st写真集を発売することが分かった。

【写真】山崎あみ、1st写真集よりキュートな先行カット

 平日月曜~木曜の朝に放送されている『MUSIClock with THE FIRST TIMES』(愛称:みゅじろく)にて、メインDJを務める山崎あみが、初の写真集を発売する。

 明るく軽やかな声と、さまざまなお笑い芸人との軽妙なやり取りで人気の山崎あみ。これまで『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)のお天気キャスターや、雑誌「with」の専属モデル、ドラマや映画など、さまざまなジャンルを経験してきた山崎だが、今回編集部からの熱烈オファーを受け、初の本格的なグラビア写真集に挑戦。

 身長170cmの抜群のスタイルを活かし、水着やランジェリーを含むさまざまなシチュエーションで撮影。恋人との温泉旅行を楽しむようなかわいらしい姿や、美脚を前面に押し出したセクシーな写真など、いろんな“あーみん”を収めました。いつもの親しみやすい笑顔はもちろん、今まで見たことのないカッコよさや、「美脚すぎる!」カットもあり、ファンならずとも大満足の1冊となった。

【山崎あみ コメント】

普段はラジオを中心にお仕事をさせていただいているので、まさかの方向からのオファーで、お声がけいただいた時は「需要ありますか!?」とかなり驚きました。

ただ、お話をいただいたからには全力で取り組みたかったので、今の私の全てを出し切っています。「作品撮りのようなテイスト」から「ありのままの姿」まで、幅広いシチュエーションで撮っていただきました。

「どんな写真なら読者の皆様に楽しんでいただけるか?」と何度も打ち合わせを重ねてから挑み、カメラマンの西條さんは、肌の質感のリアルさを大切にしながら、この世のものとは思えないくらいとっても美しく撮ってくださり、スタイリストの大橋さんは「大人っぽすぎず可愛らしすぎない」天才的なバランスの衣装を用意してくださって、ヘアメイクの千葉さんは、ナチュ
ラルだけど良い部分を丁寧に引き出してくださり、スタッフの皆様もポージングのご提案をしてくださって、最高のメンバーのお陰で、自分自身も驚きの美しい仕上がりになりました。

ぜひたくさんの方に手に取っていただけたら嬉しいです。

 山崎あみ1st写真集(タイトル未定)はワニブックスより6月26日発売。価格は3300円(税込み)。

山崎あみ1st写真集(タイトル未定)より先行カット  ワニブックス提供