【元記事をASCII.jpで読む】

 バンダイ キャンディ事業部はサンリオコラボレーションした「食べマスモッチ サンリオキャラクターズ シナモロール&クロミ」「同 ポムポムプリン&ハンギョドン」を4月16日より販売開始する。

 ファミリーマートでの取り扱いで、いずれも2個入り358円。

シナモロールクロミ」「ポムポムプリンハンギョドン」食べマスが登場!

 もち生地の中に餡やクリームを包んだ和菓子でキャラクターを再現している「食べマスモッチ」シリーズにサンリオキャラが登場。

 今回発売となるのはシナモロールクロミポムポムプリンハンギョドン

 もちもちぷにぷにのもち生地の中に餡が入っており、それぞれ、シナモロールカスタード餡、クロミはこし餡、ポムポムプリンはいちご餡、ハンギョドンミルク餡を包んでいる。

 表情の種類は各キャラクターごとに10種類あり、ひとつはシークレット。

 「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現。おいしさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子として人気を集めている。

 中でも「食べマスモッチ」シリーズは、もち生地の中に餡やクリームを包んだ和菓子でキャラクターを再現。今後も「食べマスモッチ」はさまざまなキャラクターで展開予定という。

お店で表情を選ぶのが楽しみ♡

 1つのキャラクターに10種類もの表情が揃っているのは、ファンにとっても嬉しいのでは? 「食べマス」のサンリオコラボはこれまでにもあったが、今回登場する「ハンギョドン」は珍しいので注目。

 お気に入りの表情を持って帰れるか、ドキドキ感も味わえそう♡

※記事中の価格は制込み

「ハンギョドン」やサンリオキャラが和菓子に♡ ファミリーマートで限定販売