今永昇太

MLBシカゴ・カブスが日本時間10日、公式X(旧・ツイッター)を更新。今永昇太投手が、大興奮したチームメイトに巻き込まれる様子を動画で公開し、ファンの話題を呼んでいる。

 

■4番・モレルが満塁弾

カブスはこの日、敵地ペトコ・パークサンディエゴ・パドレスと対戦。カブスが1点リードの5回、鈴木誠也選手のヒットなどで無死満塁の大チャンスを迎える。

ここで4番のクリストファー・モレル選手が、ステファン・コレック投手の3球目を打ち、左翼中段への満塁ホームランを放った。

 

関連記事:【DeNA】今永昇太MLB挑戦正式決定 “投げる哲学者”は過去の5名のベイ投手を超える活躍ができるのか

■ベンチの今永に…

ゆっくりダイヤモンドを1周したモレル選手は、待ち構えていた鈴木選手らの祝福を受けてベンチへ。しかし興奮冷めやらぬ様子で、ベンチに座っていた今永投手にハグをするとそのまま飛び跳ねた。

今永投手もやや戸惑いつつ、モレル選手と一緒にぴょんぴょんと飛び跳ねて喜び、鈴木選手も2人を笑って見ていた。試合は5−1でカブスが勝利した。

 

関連記事:今永昇太ドジャース入団の可能性は「十分にある」 高橋尚成氏が独自見解

■「かわいい」「馴染んでる」の声

カブスの公式Xが、この様子を動画で投稿。ファンからは「満塁弾モレル、今永先生を抱きしめる」「モレルに襲われる今永さん」「抱きつかれてもみくちゃにされる今永先生」「今永先生おもちゃにされてる?(笑)」「これはかわいい」と反応。

さらに、「どうしていいか分からないけど一緒に喜ぶ。チームの一員になりましたね」「今年から入団とは思えないぐらいカブスに馴染んでる今永先生かわいい」「今永投手愛されてるなぁ」「今永楽しそうで良かったなぁ」「2人ともかわいすぎるだろ。ってか、チームにすっかり馴染んでて良かった」といった声も寄せられている。

関連記事:「桁が違い過ぎて…」「すごい時代」 ドジャース移籍の山本由伸&大谷翔平、2人合わせて10億ドルに驚きの声

■なぜか一緒にぴょんぴょん

カブス今永昇太、満塁弾で大興奮のモレルとハグ 一緒に“ぴょんぴょん”に反響「かわいい」