【モデルプレス=2024/04/10】俳優で5人組ダンスボーカルグループ・M!LKの佐野勇斗が10日、都内で開催されたニュージーランド政府観光局の新キャンペーン発表会に、女優の上野樹里とともに出席。ニュージーランドで初めて経験したことや、学生時代の短期留学について語った。

【写真】佐野勇斗、美貌際立つ入水カット

◆佐野勇斗、ニュージーランドでの留学回顧

同キャンペーンのアンバサダーに就任した佐野は「ニュージーランドは僕が高校1年生の時に、初めて親元を離れてと言いますか、1人で行った海外でして。約3週間~1か月ほどホームステイをさせてもらったんですけど、僕は上野さんの北島とは違う南の方の島に滞在させてもらいまして。高校1年生のすごく多感な時期に、大自然の中、そしてすごく温かいニュージーランドの皆さんと時間を共にして」と短期留学を述懐。「ちょうど高校1年生は、僕が芸能活動を始めた年でもあったので、そこで経験したことっていうのは、すごく今の僕自身の活動にも活きています」「先日とあるテレビ番組で行かせていただいた時も『僕の原点だ』ということを言わせてもらったんですけれど、そこでの経験がなかったら今はないと思うので、本当にすごく感謝しています」と振り返り、「なので今回改めて、こうやってキャンペーンのアンバサダーに就任させていただくことができて、すごく嬉しく思っております。ニュージーランドの魅力をたくさん、少しでも多くの方に伝えていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

◆佐野勇斗、初運転はニュージーランド

また、再びニュージーランドに訪れた際に、自動車の国際免許を取得したという佐野は「免許を日本で取得してから、初めての公道がニュージーランドだったんです。日本で1回も公道で運転したことなくて(笑)」と告白。上野が「ニュージーランドデビュー(笑)?」と驚くと、佐野は「ニュージーランドデビューです。敢えて取っておいたというか、ニュージーランドでデビューしたいなっていう気持ちもあって。写真集を撮影させてもらいに行ったんですけど、同時に車にも乗らせてもらって。やっぱり景色がすごくいいので、すごく気持ちよかったですし、東京とかとは違って、すごく運転しやすいじゃないですか。道も広いですし。本当に気持ちよくて、良い経験をさせてもらえたなって」とドライブを楽しんだ様子だった。

その後、ニュージーランドで撮影した自身の写真集『Here, Now!』(7月30日発売)の話題に。タイトルについて「先ほども僕から言わせてもらったように、ニュージーランドから僕は芸能生活を始めていますし、原点だなという気持ちもあり。そして、今をすごく大事に生きていきたいなっていうのを昔から思っている」と前置きし、「もちろんいろいろな歴史とか、これからの未来もありますけど、やっぱり今を一番真剣に楽しく生きないと、すごく人生がもったいないなっていう気がするので。それを教えてもらったのもニュージーランドですし、そういう思いでこのタイトルを付けさせてもらいました」と説明した。

続けて、今回訪れたクイーンズタウンの印象を問われると「自然が豊かというか。すごい大きな湖とかがあって、山々もすごく綺麗で。空気がとにかくおいしくて!日本にいるときより、ちょっとだけ目が大きかったです。ちょっと意味わかんないですよね(笑)」とにっこり。「空気がおいしくて、新鮮な酸素をもらえている気持ちになって。ホテルのお部屋からも自然が見えるんですけど、その湖が見えるんですよ。座っているだけでめちゃくちゃ癒されて。ここ住んじゃいたいなくらいな気持ちになりましたね」と大いに滞在を楽しんだ様子だった。

◆佐野勇斗、スカイダイビングデビュー

そして、スカイダイビングにも挑戦したという佐野は「昔から経験としてやってみたくて。高いところが苦手なんですけど。日本もいいんですけど、やっぱりニュージーランドの景色がすごいっていう」と報告。上野が「またニュージーランドデビューしたの?しかも苦手なのに?」と投げかけると、佐野は「そうです。苦手なのに(笑)。ニュージーランドで、すごく美しい景色を目にしながら飛びたいなっていうのを思っていたので、ずっと取っておいていたんですよ。今回またニュージーランドでデビューさせてもらいました(笑)」と話していた。

この日は、ニュージーランドの国民食であるフィッシュアンドチップスを、2人が試食する一幕もあった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

発表会に出席した佐野勇斗(C)モデルプレス