【写真・画像】工藤静香(53)手作りおやつ公開に絶賛の声 料理動画に家族の“ピロピロ星人”登場 1枚目

 歌手の工藤静香(53)が「ヘルシーでおいしい」という手作りおやつを公開。また、“宇宙人”と呼んでいる家族が、料理中に登場した動画も投稿した。

【映像】「しーちゃんの笑い声に癒やされたー」工藤静香のおやつ動画

 2022年11月に、玉ねぎが苦手だという家族の“宇宙人”を紹介した工藤。イラストとともに「ピロピロ星人」という愛称も明かした。

工藤静香、「最近お気に入りのおやつ」を公開

【写真・画像】工藤静香(53)手作りおやつ公開に絶賛の声 料理動画に家族の“ピロピロ星人”登場 2枚目

 4月9日には、「最近お気に入りのおやつ!味付けはだしを破いてかけたり、アレンジいっぱいあります!」「パスタを半分に切ってオリーブオイルで炒めます。それからはお好きな味で」と、パスタを使ったレシピを公開。「1枚目。宇宙人の好物でもあるので、邪魔をしてくる物体。2枚目。宇宙人の撮影に成功。笑」と、宇宙人の手が映りこんだ動画を公開している。

 ストーリーズでは「宇宙人の正体」と、イラスト完成までの動画を公開。フルート奏者の長女・Cocomi(22)のアカウントをメンションしている。

 ファンからは「食いしん坊宇宙人かわいい。しーちゃん楽しそう」「しーちゃんの笑い声に癒やされたー」「色んなアイデアレシピ持っていらっしゃいますね」「お料理、お菓子のレシピ本出してください。」「宇宙人。可愛い、美味しそう」「好物には即反応なCocoちゃん」など、
様々な声が寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

工藤静香、手作りおやつ公開に絶賛の声「色んなアイデアレシピ持っていらっしゃいますね」