ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中島 孝徳)は、子育て世代の方々が紙おむつの心配をすることなく外出できるよう、ベビー用 紙おむつの小パック (2枚入り)を飲料とあわせて購入できる自動販売機、以下、「本自販機」)を仙台市地下鉄仙台駅に設置し、4月2日(火)より稼働開始いたしました。

 本自販機は、子育てしやすい環境づくりを進めている仙台市交通局に対して、自動販売機を通じて貢献できればと企画したもので、飲料とともに、ベビー用 紙おむつの小パック(2 枚入り)やおしりふきシートを購入することができます。

 また、本自販機は、仙台市交通局すずめのキャラクターを施し、ご利用されるお客様により親しんでいただきやすいデザインとしており、飲料や紙おむつを購入する以外の楽しみも提供いたします。

 当社では、今後も自販機をご利用されるお客様に、本自販機を通して、子育て世代の方々が安心して外出しやすい環境づくりに向け、応援してまいります。

  • 1 設置した「ベビー用 紙おむつ自動販売機」

 所在地:仙台市地下鉄 仙台駅西改札 授乳室付近(改札内)

     @宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1

  • 2 「ベビー用 紙おむつ自販機」の概要

 「ベビー用 紙おむつ自販機」は、飲料と紙おむつのコラボレーションを実現した自動販売機です。飲料は、ダイドードリンコのお茶・紅茶飲料、水、スポーツドリンク類、果実野菜飲料などを販売し、ベビー用 紙おむつは、大王製紙の「グーンプラス 肌快適設計 パンツ 2枚入り」(パンツタイプMサイズ、Lサイズ 各300円)「グーン 肌にやさしいおしりふき 70枚入り」(240円)を販売します。

  • 3 これまでの主な設置箇所

 ・道の駅

 ・その他大型商業施設、複合施設など

 今後も当社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献してまいります。

配信元企業:ダイドードリンコ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ