4月9日放送のフジテレビ系めざましテレビ』に、EXIT兼近大樹りんたろー。)がVTR出演。兼近が“マイルール”について語った。

【関連】 EXIT兼近、山田裕貴西野七瀬の結婚を祝福!“ロス”な気持ちもポツリ「気軽に家にいけなくなった」

この日のトークテーマの“366日(閏日を含む1年間)やってしまうこと”を受け、兼近は、「寝る前4時間、食べ物を食べちゃいけないっていうルール」と切り出した。

続けて、「腹に(食べ物を)残してる状態で寝たくないっていうマイルール。ルーティン」とした上で、「4時間の間に“なんか腹減ったな”ってなって間食しちゃう時もあるのよ」「またね、1、2時間したら“なんかちょっと腹減ってきたな”って。もう(深夜)12時頃よ。“ちょっと食べてみよ”って食べちゃう」と説明。

そして、「っていうのを繰り返して、そのまま(寝ないで)仕事に行くこともある。眠いんだよ。眠いし、腹減ってるし」「ずっと起きてるから。ちょっとしか食べてないから」と、マイルールにこだわりすぎて睡眠不足に陥っていると明かした。

これを聞いたりんたろー。は、「しまいにはそれで体調崩したりするじゃん。調子良くするためのルーティンじゃないの?」とツッコんでいた。

EXIT兼近、調子を良くするためのマイルールに縛られて寝不足に「ずっと起きてるから」