【モデルプレス=2024/04/10】6人組ボーイズグループ・iKON(アイコン)のBOBBY(バビ)が、横浜と大阪でソロコンサートを開催した。活動休止前最後のライブの感想や、日本での思い出をモデルプレスがインタビュー。ファンへのメッセージも貰った。

【写真】<iKON・BOBBYインタビュー>活動休止前最後のライブに込めた思いとは 「みんなの顔を覚えておこうと…」

■BOBBY、約半年ぶりのソロ凱旋に「最高な気分」

ー 約半年ぶりのソロ凱旋となった「ZERO GRAVITY TOUR in JAPAN」。公演を終えた感想を教えてください。

BOBBY:最高な気分です!好きな人たちに囲まれてステージを準備して楽しめるのは、本当に気持ちいいです。どうしても(活動休止前)最後の最後にライブをしたかったので、満足しています!SiR(サー)~(BOBBYファンの呼び名)。

ー 仲間やファンの皆さんと作り上げたステージは忘れられないですよね。

BOBBY:大阪終演後、初めてチームBOBBYと打ち上げをしました。日本で公演できるように努力をしてくださったスタッフの方々に感謝の気持ちも伝えましたし、ちゃんみなさんともたくさん話しました。

ー 今回のツアーの演出でこだわった部分はありましたか?

BOBBY:今回に限らず、自分の音楽をコニギ(iKONファンの呼び名)に見せながら、一緒にステージを楽しむことだけですね。ただ今回は本当に(活動休止前)最後のツアーだったので、「かっこよく見せたい!」という気持ちと、誰が来てくれたのか、ファンの顔をしっかり見ていました(笑)。
ー 「ZERO GRAVITY TOUR in JAPAN」では、ちゃんみなさんとの新曲「harmless」も披露されたとのことですが、コラボエピソードがあれば教えてください。

BOBBY:初めて自分のライブステージでiKONメンバー以外の方とコラボをしました。恥ずかしくてどうしようかなと思いましたが、違う姿を見せたい気持ちもあり、自分の中でも挑戦の気持ちでコラボしました。

ー 実際に初めてファンの皆さんの前でコラボ曲を披露したかと思いますが、反応はいかがでしたか?

BOBBY:案の定、ものすごい反応でした。実は当日少しだけ一緒にサウンドチェックをしただけで、動きなどは本番中に初めて合わせたんです(笑)。ちゃんみなさんと音楽のスタイルが似ているところもあって、いいステージになりました。

ー 本番中に合わせたんですね!すごいです…。

BOBBY:ちゃんみなさんが明るく元気で、パフォーマンス能力がとても高く、いいシナジーがでました。ちゃんみなさん!とても楽しかったです!またコラボしましょうね。
ー ファンの皆さんからのメッセージがボードいっぱいに届いていたかと思います。メッセージを見た時、どんな気持ちになりましたか?

BOBBY:ポストイット企画を実施していることを知らなかったので、本当に嬉しかったです。前回の企画など、昔のことを思い出して本当に最高でした。ポストイットはこの間スタッフさんにもらったので、時間があるときに見ています(笑)。自分の作業室の壁に貼りたいと思います。

ー しばらくコンサートはお休みになるとのことですが、どんな思いでパフォーマンスされましたか?

BOBBY:しばらくコニギたちと会えないと思ったら寂しくなったので、みんなの顔を覚えておこうと思いましたね(笑)。パフォーマンスはいつもやり切っているので変わりはないです!

■BOBBY、日本に来る理由は「コニギと遊ぶため」
ー 日本には何度かいらっしゃっているかと思いますが、今回の来日ではどんなことをされましたか?

BOBBY:ホテルに帰ったら、チームBOBBYの仲間たちと一緒に、夜中までコンビニのお菓子を食べながら、お酒を飲みました。素敵な仲間たちに囲まれて生きる人生は最高です!

ー 今回の来日ではできなかったけど、次回の来日でしたいこともあれば教えてください。

BOBBY:僕が日本へ来る理由って、コニギと遊ぶためなので毎回満足しています。

■BOBBY、コラボBOXに満足
ー 今回、ツアー会場でコスメブランド「IKNOWSNOW」とのコラボBOXが販売されていましたが、いかがでしたか?

BOBBY:アルバムのコンセプトにも合う箱のデザインがかっこよかったです。ありがとうございます!シートパックもいいですが箱もかっこいいので、皆さん小物入れなどにもぜひ使ってください。

ー 「IKNOWSNOW」のシートパックを使ってみていかがでしたか?

BOBBY:メイクをする前に使いましたがよかったです。ライブの写真を見ましたが、シートパックのおかげでいい感じに仕上がっていましたね。もう少しでなくなるので、またお願いしたいと思います。箱もかっこいいし周りにも手土産用で配りたいのでいっぱいお願いしようかな(笑)。

■BOBBY、夢を叶える秘訣とは?
ー モデルプレスの読者には、夢を追いかけている方もたくさんいます。そういった読者に向けて、BOBBYさんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

BOBBY:頑張ることも大事ですが、自分を追い込まずに楽しくやることが大事です。心配しなくても大丈夫!

ー 最後に、BOBBYさんの活動再開を楽しみに待っている日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。

BOBBY:コニギとSiRがたくさんいる日本が好きです。どうかコニギとSiRが毎日幸せなでいられますように。(活動再開までの時間は)あっという間だよ。時間なんて大したことない、俺らは繋がっているから。忘れないでね、またね

ー ありがとうございました!

(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社オーヤマ

■IKNOWSNOW BOBBY 限定シートパックBOX
商品︓IKNOWSNOW BOBBY 限定シートパック BOX
内容:フェイシャルシート(シート状フェイスマスク)
内容量:33mL×7枚
価格︓3,180 円(税込)
特典︓オリジナルトレーディングカード 1 枚⼊り
取り扱いサイト︓Amazon、楽天、アイリスプラザ、Qoo10 商品ページ

<iKON・BOBBYインタビュー>活動休止前最後のライブに込めた思いとは 「みんなの顔を覚えておこうと…」