【モデルプレス=2024/04/10】お笑いコンビ・ぺこぱシュウペイが、5月3日放送のTBS『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(よる6時30分~※一部地域を除く)に怪我のため欠場することがわかった。代役として世界陸上メダリストの緊急参戦するほか、応援ゲストとして5人組ダンスボーカルグループ・M!LKの佐野勇斗、山中柔太朗、吉田仁人も駆けつける。

【写真】シュウペイの代役として緊急参戦するアスリート

シュウペイ「最強スポーツ男子頂上決戦2024」怪我のため欠場

本番組は、よる6時30分から3時間30分にわたり放送。このたび、出場予定だったシュウペイが、トレーニング中に左足に違和感を覚え病院で診察を受けた結果、「左太腿の肉離れ」と診断。番組と本人で相談の結果、本番までに十分な回復が見込めそうになく、怪我の再発の可能性もあることから、大事をとって欠場となった。なお、シュウペイは4月16日の大会本番にゲストとして参加し、有明アリーナを一緒に盛り上げる。

そしてシュウペイの代役として、2017年『世界陸上』ロンドン大会の男子400メートルリレー銅メダル獲得に大きく貢献し、リオ五輪をはじめ数々の世界大会で短距離走者として活躍した藤光謙司が参戦することが急遽決定。また、これまでに発表されていた応援ゲストに加え、先日新たに発表した、佐野、山中、吉田が応援ゲストとして参戦する。

シュウペイ&藤光謙司「最強スポーツ男子頂上決戦2024」への意気込み

シュウペイは今回の欠場を受けて「初めての『スポ男』出場ということで、気合を入れて一生懸命練習をしてきたんですが、怪我をしてしまい100%の力を出しきれないため出場を断念いたしました。僕のことを応援してくれているファンの皆さん、ごめんなさい!」と謝罪。「悔しいですが今回はゲストとして出場者の応援に全力を尽くします!先輩の小島よしおさんの優勝を信じてます!また僕もパワーアップして帰ってきたいと思います。当日は有明アリーナで笑顔でお会いしましょう!待ってまーす!」と呼びかけた。

また、代役として出場する藤光は「シュウペイさんの代役として急遽出場させていただくことになりました。素晴らしいメンバーと緊張感のある舞台で競えることに非常に気持ちが高ぶっています」と告白。「シュウペイさんの想いを引き継ぎ、元アスリートとしての意地やパフォーマンスをお見せできるよう全力を尽くしますのでよろしくお願いします!」とコメントした。

なお、有観客イベントへの多数の応募に応え、観戦以外にも来場者と一緒に楽しめる企画の開催が決定。さらに、出場選手のサイン入りグッズが当たる、来場者限定のプレゼント抽選会も開催される。(modelpress編集部)

◆イベント概要・チケット情報

日時:4月16日(火)開場15:00/開演16:00 ※21:00終演(予定)
[会場]有明アリーナ
※未就学児入場不可。
※開場・開演時間、出演者等は急遽変更になる可能性あり。
※本公演は、テレビ収録を兼ねたイベントのため、進行の都合上、全ての競技は観戦不可。また途中、休憩を挟む場合あり。

◆「最強スポーツ男子頂上決戦2024」

・出場選手(※50音順)
アロハ(超特急)
EIKU(ONE N’ ONLY)
小島よしお
桜庭大翔
澤井一希
塩﨑太智(M!LK)
高橋光臣
武知海青(THE RAMPAGE)
中務裕太(GENERATIONS)
中村克(イトマン東進)
中山翔貴
FUMA(&TEAM)
福尾誠
藤光謙司
魔裟斗
ミンホ(SHINee

・応援ゲスト](※50音順)

小森隼(GENERATIONS)
佐野勇斗(M!LK)
白濱亜嵐(GENERATIONS)
陣(THE RAMPAGE)
TETTA(ONE N’ ONLY)
HAYATO(ONE N’ ONLY)
マサヒロ(超特急)
山中柔太朗(M!LK)
ユーキ(超特急)
吉田仁人(M!LK)
RIKU(THE RAMPAGE)
ほか

イベントMC:古家正亨

【Not Sponsored 記事】

藤光謙司(提供写真)