ハンズ4月5日6月20日の期間、おうちサ活を応援するサウナグッズのPOP UPイベントを、ハンズ新宿店(東京都渋谷区)の7階、ハンズ博多店(福岡県福岡市)の4階にて開催する。同イベントでは、省スペースで自宅に設置できる組み立て式の家庭用サウナ「ouchi Sauna」の店頭販売や、高級糸で織りあげた今治産の上質な「kolme」のサウナグッズ販売が行われる。

画像付きの記事はこちら




●省スペースで自宅に設置できる組み立て式



 ハンズ新宿店とハンズ博多店のPOP UPイベントで店頭展示される「ouchi Sauna」は、自宅で手軽にサ活が楽しめる組み立て式の家庭用サウナで、サイズは幅70×高さ140×奥行き90cmと約半畳のスペースに設置可能となっており(重さは55kg)、電源は家庭用の100V仕様なので追加工事の必要がなく、手軽に設置できる。最高温度65℃の低温サウナで、タイマーによる自動停止機能を備えている。

 価格は39万9000円(送料含む)で、注文後7~10日程度で届く。POP UPイベント期間中のハンズ新宿店、ハンズ博多店、およびオンラインショップ「ハンズネット」での限定販売で、関東での店頭販売は同POP UPイベントが初となる。

 あわせて販売される、ORUNET(オルネット)による「kolme」ブランドのサウナグッズは、優れた吸水性を誇る今治タオルを使用している。会場では、「kolme」のサウナハットやサウナタオルなどを取り揃える。

 サウナハットは、繊維長の長い綿からしかつくれない細番手の高級糸を織り上げて作られており、サウナ時に着用していても不快感のない、ソフトな風合いと空気を含んだような軽さを実現した。しっとりと柔らかい肌触りと優れた吸水性によって、サウナ時の汗や水分もしっかり吸い取ってくれる。サイズは25×39cmで、価格は4400円。

 サウナタオル(レギュラーサイズ)は、両端をメッシュ地にすることで結びやすく、首に巻いてもコンパクトに使える。中央部分はタオル地なので吸水性に優れており、サウナでの使用はもちろんシャンプー後やヨガ、散歩、作業時などにも役立つ。サイズは32×100cmで、価格は1100円。
ハンズ新宿店とハンズ博多店、家庭用サウナなどを店頭販売するサウナグッズのPOP UPイベントを開催