「ぁあ…好きぃ」男性からの「かわいい」に対する【最高の反応】って?

男性に「かわいい」と言われたらうれしいですよね。 そして、それに対して好感をもたれるような対応をしたいものです。 今回は、男性が「かわいい」と言う理由と、魅力的な女性がする適切な対応について紹介しましょう。

あなたに対する好意があるから

彼があなたに「かわいい」と言うのは、あなたに好意があるからかもしれません。 その装いだけでなく、あなたの行動やしぐさもほめてくれるなら、可能性は高いのではないでしょうか。 彼の表情などから、その真意がのぞけるかもしれません。

そう感じたから

あなたの何かをかわいいと感じて、素直にそれを言葉にしている場合もあります。 彼があなたを特別に意識している感じではなければ、素直に感じたことを口にしたのかもしれません。

最高の対応は「感謝する」こと

男性に「かわいい」と言われたら、謙遜などはせずに、素直に「ありがとう!」と感謝するのがいいのではないでしょうか。 明るく素直に受けとめると、男性も言ってよかったと思えるでしょう。 過剰に謙遜すると、彼もあなたに気を遣ってしまうかもしれません。

重く受けとめず明るく返す

「かわいい」という言葉を彼からの好意だと重く受けとめすぎると、彼は引いてしまうかもしれません。 そのため、素直に受けとめ、明るく感謝を示せるといいですね。

素直に受けとめて

男性に「かわいい」と言われたら、素直に受けとめられるようにしましょう。 素直に喜ぶあなたの姿を、彼はさらにかわいいと思ってくれるのではないでしょうか。 (愛カツ編集部)