AKB48・小田えりなの自身初となる写真集が、4月30日(火)に発売される。このたび、同写真集のタイトルと、カバー写真が決定。あわせて、秋元康から寄せられた帯コメント、誌面インタビューより抜粋された小田のコメントも到着した。

【写真】AKB48・小田えりな、緊張感を含んだ視線…新たな一面を魅せる

■これまでになかった“大人”な小田えりなの写真が多数掲載

小田の1st写真集のカバー写真に選ばれたのは、強いまなざしが印象的なドアップの1枚。そして、タイトルは「青春の時刻表」に決定した。

写真集のロケは、小田の地元・神奈川と大分・別府で行われた。撮影の際に見せた何気ない素の表情や少しの緊張感を含んだまっすぐな目線、いたずらっぽい笑顔など、“小田えりな”という一人の女性の素顔に迫った数々の写真のほか、バスタオルカットやランジェリー姿など、これまでにない大人っぽく、洗練されたカットも収録されている。

秋元康 帯コメント

青春は忙しい。バタバタしているうちに、あっという間に過ぎてしまう。あれをやればよかった、これをやればよかったと、後悔もあるだろうが、大丈夫。君の青春は、まだまだ、続く。

■小田えりなコメント(誌面インタビューより抜粋)

(写真集のコンセプトを質問され)“ありのまま”かなぁ。本当に楽しかったんですよ。飾らずにそのままの自分でいられた4日間だったんです。

楽しいから笑うとか、そういう普通の感情というか、そのときの素直な表情を撮っていただいたので、写真を見て自分でも「いつも通りの私だな」と思いました。

AKB48・小田えりなの1st写真集のカバー&タイトルが決定/(C)佐藤佑一/玄光社