読売テレビ日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)が11日に放送される。

○■JO1川尻蓮&佐藤景瑚、横山裕

今回は「芸能人のこだわりライフ! 私のコレって常識?非常識?」と題し、こだわりの強い浅田舞、おいでやす小田、小澤征悦、小籔千豊、川尻蓮&佐藤景瑚(JO1)、薬丸裕英箭内夢菜、横山裕(SUPER EIGHT)が普段のこだわりの行動を再現VTRで紹介していく。

佐藤は寝るときにボロボロのパンツを履く。浜田雅功に「なんで捨てる寸前のを履くの?」と聞かれ、「履き心地ですね。寝る時は自分の形に馴染んでるパンツが良い」と答える。

「こんなことできるの私だけ!?」ではゲストが特技を披露。横山は「負けたことないんですもん!」と“叩いてかぶってじゃんけんぽん”が日本最強だとアピールし、「十数年前に浜田さんと歌番組でやってます。その時も圧勝してます。浜田さん、負けてめちゃくちゃムキになってその後、松本さん思いっきりど突いてた!」と明かす。川尻が「僕ちょっと自信あります!」と横山へ挑戦するが、果たして結末はいかに。

小澤は仕事前にアイスラテを購入するのがルーティンで、「それを一日かけて、ちびちび飲みます。撮影の合間とかでちょっと飲んで、ちょっと飲んで」とうれしそうに話す。横山も「僕もそうなんですよ」と一番大きいブラックコーヒーを一日かけて飲むと話し、「ストローがあると一気飲みしてしまうから使わない、そんな自分が嫌だ」と意外な悩みを打ち明ける。また、生活音がある喫茶店でセリフを覚える小澤に対し、横山はサウナエアロバイクを漕ぎながらセリフをある程度覚え、サウナで完璧にマスターするまでがルーティンだと語る。

(C)読売テレビ

【編集部MEMO】
『ダウンタウンDX』は、1993年に放送開始され、昨年で30周年を迎えたダウンタウンの冠番組。現在は毎週設けるテーマに沿った芸能人が集結し、それぞれのこだわりなどを語り合うトーク番組となっている。芸能活動を休止している松本人志が2月放送分より不在となり、現在は浜田雅功がMCを務めている。

画像提供:マイナビニュース