4月28日14時からTBS系列で全国生中継される『S☆1 BASEBALLDeNA×巨人」』の副音声ゲストとして、シンガーソングライター・ボカロPsyudouと7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのRYOKIが出演することが決定した。

独自の世界観で若者を中心に多くの支持を得ているsyudouは、本年度のTBS系列野球中継『S☆1 BASEBALL』のテーマソング「共闘 feat. RYOKI from BE:FIRST」を、BE:FIRSTのRYOKIとコラボレーションして制作。syudouは本楽曲について「聴いた人のテンションが上がる、やる気がチャージされる元気な曲を目指した」と語る。一方、RYOKIは「皆さんの背中を“トン”ではなく、“ドン”と突き動かしたい」とコメントしている。

2人からの熱いエールをのせた「共闘 feat. RYOKI from BE:FIRST」は、3月29日の開幕戦でのお披露目以降、両者のファンを中心に話題を集めている。

テーマソングでタッグを組んだアーティスト2人が、生中継の副音声ゲストとして野球中継を盛り上げる。プロ野球中継の副音声ゲストという普段とは違うフィールドでの2人の姿に注目だ。

【編集部MEMO】
「共闘 feat. RYOKI from BE:FIRST」は、耳に残る独特なテンポと、力強いラップが印象的なナンバー。選手たちや応援するファンの心の底にある熱い気持ちを呼び起こし、仲間の背中を押し、そして勝利のために共に闘っていこう、そんな想いが込められている。

画像提供:マイナビニュース