東京の魅力を表現した楽曲をまとめたApple Musicのプレイリストが話題です。東京の文化や風景、人々の営みなどが表現された音楽を集めたすてきなセンスにも注目です。

【実際のプレイリストを見る】

●東京の雰囲気に浸れるプレイリスト

 東京旅行に出かける予定だというXユーザーが東京をテーマに組み立てたプレイリストを公開。東京の街並みや人々の表情、活気といったさまざまな側面を音楽で表現した楽曲が選ばれています。

 プレイリストには椎名林檎「TOKYO」、きのこ帝国「東京」、くるり「東京」など、「東京」をタイトルに含む楽曲が多く並んでいます。聞きながら旅することで路地裏の風景に親しみを覚え、東京の滞在を充実した体験にできそうです。

 その他にも、Mr.Children「東京」、King Gnu「Tokyo Rendez-Vous」、Cody・Lee(李)「東京(2020)」、などベテランから若手までさまざまなバンドの楽曲が並んでいて、東京をテーマにした曲はこんなにたくさんあったのかと驚きもあります。アーティストごとの多様な切り口を楽しむことが出来そうですね。

 総楽曲数は173曲、総再生時間は11時間47分。一日中通して聴けば、東京気分に浸れるかもしれません。

東京漬けのプレイリスト話題(出典:PIXTA)