【写真・画像】 1枚目

プレミアリーグリヴァプール 3-1 シェフィールド・ユナイテッド4月5日/アンフィールド)

【映像】真顔で首元をズン…!と沈めた恐怖の瞬間

 死戦をくぐり抜けてきた世界最強の男が、相手DFをいとも簡単に沈めた。リヴァプールのDFフィルジル・ファン・ダイクがコーナーキックでマークした相手DFを押し倒した。これにはファンも「怖すぎるだろw」「押しつぶされたw 」とその強さに驚愕している。

  注目のシーンは1-1で迎えた70分だった。リヴァプールはコーナーキックのチャンスを得ると、DFフィルジル・ファン・ダイクがゴール前へ攻め上がった。するとポジション取りをめぐりシェフィールド・ユナイテッドのDFオーストン・トラスティが激しくマーク。これにイラ立ちを見せたファン・ダイクは、トラスティの喉あたりを顔も見ずに手で押すと、そのまま地面に沈めるように押し倒してしまった。

 これにはファンも「怖すぎるだろw」「イラついてるなw」「押しつぶされたw w w」「プレスされてるやんw」「こんなん笑うだろ」「演技派w」「マジ切れダイク」とやりすぎかと思えるほどの仕打ちに、もはや笑ってしまうファンの反応がコメント欄で多数見られた。

 ファン・ダイク2月26日に行われたカラバオカップ決勝、チェルシー戦の延長で劇的ヘディングゴールをたたき込み、チームに栄冠をもたらした。世界中のDFがファン・ダイクのセットプレーのシュートに警戒しているだけに、厳しいマークに遭うことは多く、ゴール前のこうしたシーンはある意味で日常茶飯事だ。

 試合はリヴァプールが3-1で勝利。なお、日本代表MF遠藤航はこの試合でメンバー外となり、スタンドでの観戦となった。
(ABEMA/プレミアリーグ

現役最強DFがブチギレ!相手選手を圧縮して地面に沈めた恐怖の瞬間「怖すぎるだろw」「押しつぶされたww」