ては~とホールディングス株式会社(代表取締役社長 兼 グループCEO:後藤 康太 以下、ては~とホールディングス)は、 情報誌『めりぃさん』vol.24を2024年4月10日(水)に発行いたしました。


入学、就職、転勤など…新しい生活がスタートする季節。慣れない環境の変化を乗り切って‟上機嫌に暮らす”ための新習慣&新知識をご紹介!

表紙とインタビューには女優・森口瑤子さんが登場。50代で出会った俳句の魅力や、心をラクにする年齢との向き合い方などをお話いただきました。

■大特集

体と心を整えて新生活をスタート! 上機嫌に暮らすための新習慣

新生活がスタートする春。楽しみな反面、慣れない環境や生活の変化に、体調を崩したり

ストレスを感じたりすることも。今回はそんな新生活を気持ちよく過ごすために知っておきたい新習慣をご紹介します。


■注目企画

運動を習慣化して5年後も元気な私に!

衰えないカラダづくりは筋活から

健康で質の高い生活のために筋肉を維持すること・増やすことを『筋活』と言います。

今回はなぜ健康な生活に筋肉が大切なのか、そして めりぃさん世代に筋活をすすめるワケを専門家に教えてもらいました。


■注目企画

不足しがちなたんぱく質がとれる!

春野菜を使ったカンタン蒸し料理

健康維持に大切なたんぱく質をしっかり摂取できる蒸し料理を紹介。

鮮やかな春野菜もふんだんに使用した、華やかで栄養価の高いレシピ4品をご提案!


■注目企画

未来に備える 40代からの骨活

“骨〞は健康を維持するための重要なパーツの一つ!

今、骨のケアをするかどうか、将来元気なシニアでいられるかを左右します。毎日の習慣に取り入れたい「骨活」について解説。


■注目企画

質のいい睡眠で疲れた脳と体をリセット! 眠活をすべき理由

よりよい睡眠のために生活することを指す『眠活』。眠活は日中のパフォーマンスを上げたり、体調を整えたりたりするにも有効!ぜひ今日から眠活を始めてみましょう。


■注目企画

めりぃさん読者に聞いた!みんなの推し活事情

今回はめりぃさん読者に聞いた「推し活」のアンケートを公開!

皆さんの推し活事情とプロに聞く推し活の極意をご紹介します。


■注目企画

自己流”のクレンジング・洗顔を学び直す

正しい「落とすケア」で“春のゆらぎ”を抑えて素肌力UP!

乾燥、ヒリヒリ感、吹き出物、ごわつきなど、花粉やホコリ、気温差などで肌がゆらぎがちになる春。そんな時期こそ、美容皮膚科医が教える「落とすケア」で美肌を目指しましょう!


■インタビュー

笑って、泣いて、自分を生きる/女優 森口 瑤子さん

4年前からドラマ「相棒」のレギュラーに加わり、すっかり作品の顔となった森口瑤子さん。バラエティー番組「プレバト!!」では“名人”として俳句の才能も発揮。「相棒」や俳句のお話から、57歳を迎えた今の人生観についても伺いました。


■毎号好評!読者プレゼント

読者の皆様には毎号豪華プレゼントをご用意!

プレゼントの応募は『めりぃさん』公式LINEアカウントの友達追加&アンケート回答で応募できます!


『めりぃさん』公式LINEから、プレゼント応募&定期郵送申し込みが可能!

雑誌『めりぃさん』の読者プレゼント応募&無料定期郵送の申し込みは、『めりぃさん』公式LINEのメニューからできます!

『めりぃさん』公式LINEアカウントの追加は下記の二次元コードを読み込むだけでOK。


(1)『めりぃさん』公式LINEアカウントのメニューを開いて「プレゼント応募」をタップ

(2)希望する商品の写真下にある「このプレゼントに応募」をタップ

(3)氏名、住所などの必要事項とアンケート回答で応募完了!

※画面は一部変更する恐れがあります。

情報誌『めりぃさん』について

誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merryメリー)」が由来です。

「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、女性が抱えるお悩みや課題に対して、参考になる情報を隔月でお届け。記事は医師、看護師、栄養士、ケアマネジャーなどの専門家監修によるヘルスケアの記事を中心に、健康、美容、食、旅、生き方に関するテーマで役立つ情報を掲載しています。

日々の生活を明るく、楽しく、豊かに過ごすためのヒントが盛りだくさんの情報誌です!

・媒体名:めりぃさん

・発行元:ては~とホールディングス株式会社

・発刊日:偶数月10日発行

・本体価格:無料

・発行部数:51,000部

・チャネル:アプリから申し込みによる定期郵送/顧客への手配り

・発行人:後藤 康太

(ては~とホールディングス株式会社 代表取締役社長 兼 グループCEO)

・プロデューサー:松原 賢一郎

・編集人:黒澤 あすか

ては~とホールディングス株式会社について

会社名:ては~とホールディングス株式会社

代表者:代表取締役社長 兼 グループCEO 後藤 康太

東京オフィス東京都千代田区紀尾井町4-1新紀尾井町ビル3階

事業内容:ホームケア事業/ウェルビーイング事業/メディア事業/EC事業

社員数:371名(グループ合計)

URL:https://www.te-heart.com/

配信元企業:ては~とホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ