秋田犬が“秋田犬の顔はめ”をするとどうなるのか。世界一かわいい実験結果がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で7万8000件以上のいいねを集めています。素晴らしい結果に拍手を送りたいです。

【画像】顔はめした秋田犬

 登場するのは秋田犬の「むう太」くん。この日、むう太くんは飼い主さんと、秋田県にある道の駅ふたついのドッグランにお出掛けしていました。そこにあったのは、秋田犬の顔はめパネル。そこでむう太くんが顔はめに挑戦してみると……?

 なんということでしょう。顔はめパネルの秋田犬とむう太くんは同じ赤毛、そしてお顔の大きさがほぼ同じだったようで、むう太くんがはめるのを待っていたかのようにジャストフィットしています。まるで「むう太くんのお顔にどうして輪っかがついているの?」と見間違うようなピッタリさ。このままこちらにテクテクと歩き出してきそうですね。

 投稿には「この犬何輪っか被ってんだ????? と一瞬見間違えるほどの顔ハメパネルだった」「シンデレラフィットすぎる」「夜中にめっちゃ笑ったw」「これは凄い違和感なく秋田犬の完成」などのコメントが集まっており、顔はめのクオリティーの高さにうなる人が続出したようです。

 むう太くんと飼い主さんの幸せな日常は、X(Twitter)の他、Instagramでも見ることができます。

画像提供:秋田犬のむう太(@muuuu0531)さん

普段のむう太くんがこちらです