俳優の大泉洋が、きょう11日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:54~ ※一部地域は20:00~)で、「ゴチになります!25」に登場する。

ゴチ最多8回目の出演となる大泉。そんな大泉の応援に劇場版『名探偵コナン』から江戸川コナン君が駆けつける。過去7回中1回しか自腹になっていない大泉は「皆さんとはゲームのレベルが違う」と、最下位にならないために狙っているポイントを告白。コナン君からも「大泉さん絶対に負けないでね」と激励のメッセージが送られる。

旧知の仲である岡村隆史と大泉は、オープニングから舌戦を展開。岡村が「(食事に行くと)1回も払ってもらったことがない。紅白の司会までやってるのに…」と振り返ると、大泉は「払ってますよ! これだけの年齢差なのに払ってるんですよ!」と猛反論。過去の食事代の支払いを巡り、まさかの方法で争ったエピソードを明かす。

さらに、スペシャルメニューをかけて行う「トイレットペーパー巻き巻きレース」では、レース中に紙くずを投げつけるなど大泉と岡村の大人げない妨害合戦が勃発。終始バチバチの大泉はビリ予想に岡村を挙げ、「嫌いだから」とあおる。

超多忙で「全身痛いところだらけ」という大泉のために、今回コリをほぐすための様々な企画を用意。「あごから首のラインが凝っている」という増田貴久は、医療機器を使った施術に絶叫。“最強のゴッドハンド”による究極のコリほぐしに大泉は口がきけなくなってしまう事態に。小芝風花と高橋文哉が装着する“かわいすぎる”凝りほぐしグッズも必見だ。やす子は、とあるグッズで高橋に肩こりをほぐしてもらい、痛いながらもご満悦に。

予想では、岡村が大泉にムチャブリした古畑任三郎モノマネが原因で、大泉の予想が大崩れする展開に。果たして大泉は、2回目の最下位となってしまうのか。

(C)日テレ

画像提供:マイナビニュース