筒香嘉智

読売ジャイアンツ高橋尚成氏が、10日、自身のYouTubeチャンネル『髙橋尚成のHISAちゃん』に出演。日本球界復帰が噂されている筒香嘉智選手の巨人入りを熱望した。

 

■筒香選手の移籍先を考察

筒香選手の移籍先を考察した今回の動画。

スタッフがルーグネッド・オドーア選手の退団や梶谷隆幸選手の故障、丸佳浩選手が足の違和感で一時戦線を離脱したことを挙げ、「筒香選手が巨人の補強ポイントに合致するイメージがある」と指摘した。

 

関連記事:上原浩治氏、レンジャーズ3A退団の筒香嘉智にエール 「まだできる」

■巨人の補強ポイントに合致か

高橋氏は「おっしゃる通りで。オドーアの件はもうちょっとあれですけど、 ベテランの2人が外野としていなくなるというのは」と話す。

続けて「丸選手も不安を抱えながらやるとなると、パフォーマンスも落ちるでしょうし、 休み休みやっていかなければいけない。なにかあったときに、長期離脱になるとちょっと痛いと思う」と持論を展開。

そのうえで「それを考えたら2人とも左バッターなので、筒香選手は間違いなく合致すると思う。外野でもまだまだいける」とコメントした。

 

関連記事:バウアー巨人入団の可能性はある? 高橋尚成氏が去就を独自解説

■DeNA入りの可能性は?

筒香選手の古巣で、高橋氏も現役晩年に所属したDeNAについては「外野手が揃っているんで、DeNA、とりにいくのかな。でも、『筒香だもんな』って感じですよね。DeNAは、ほかの球団にいかせたくない気持ちも、あるでしょうから」とコメント。

さらに「DeNAのファンの人は、すごく待ち望んでるでしょうし。まだどこに行くか決まってはないでしょうけど、どこに行くのかっていうのは、すごく楽しみです」と話す。

DeNAのレギュラー野手陣が充実していることを挙げ、「ジャイアンツ入りは十分にある」と分析した。

関連記事:読売ジャイアンツは「良い補強をした」 高橋尚成氏が新外国人・オドーアを分析

■「ジャイアンツに来てほしい」

その後、広島東洋カープ福岡ソフトバンクホークス入団の可能性について持論を展開していく。

ソフトバンクについて「財力があるので良い契約が出せると思う」としたうえで、「ジャイアンツに来てほしいな」と巨人入りを要望。

続けて「もちろんベイスターズもね、僕もベイスターズで一緒にやっているので、もう1度ベイスターズユニフォームが見たいというのもあるんですけど、やっぱりジャイアンツに来て活躍をみたいなという感じがする」と語っていた。

 

関連記事:ラミレス氏、読売ジャイアンツ新外国人・オドーアの成績を予想 「30本塁打以上…」

■一部スポーツ紙が「巨人入り濃厚」と報道

筒香選手については一部スポーツ紙が「巨人入り濃厚」と報じているが、現在のところ交渉の情報は入っていない。

DeNA復帰や、指名打者制度のあるパシフィック・リーグに移籍する可能性も残されているものとみられる。

■高橋氏が筒香選手の巨人入りを熱望

高橋尚成氏、筒香嘉智の移籍先を考察 「読売ジャイアンツに入ってほしい」と熱望