一般社団法人TSURIBITO代表理事の高橋真冬が、新しい社会課題解決サービス「MeGo」(ミーゴー)の公式アンバサダーに就任いたしました。

MeGoは、「人の善意を資本に変え、資本の力を借りてゴミを片付ける」をコンセプトとした、ゴミのない快適な街や自然環境づくりに寄与するプラットフォームサービス。

一般社団法人TSURIBITOは、「釣り人だから見えるもの」をコンセプトに、釣り人以外に釣りを通して『好き』や『夢中になれること』の様々なきっかけを提供している団体です。

観光事業では、筏釣りのコンテンツを中心に年間に1,000人以上を受け入れ、釣りの楽しさからマナー、海ごみ問題、魚食育についても発信を行い、釣りを通して海を守ることに繋がる活動を続けています。企業のCSR代行として環境保全活動にも力を入れ、地域の課題解決を行っています。

エシカル・コンシェルジュとしても活躍している高橋は、人や地球環境、社会、地域におもいやりのある考え方や行動を起こす人を育て、持続可能な世界の実現を目指しています。

このたび、「団体としても取り組みを応援していけるよう、四国代表として活動したい!」という熱い思いを持ち、「MeGo」(ミーゴー)の公式アンバサダーに就任いたしました。

MeGoについて】

公式サイト:https://mego.work

公式SNS :https://lit.link/megowork

MeGo は、「人の善意を資本に変え、資本の力を借りてゴミを片付ける」をコンセプトとした、ゴミのない快適な街や自然環境づくりに寄与するプラットフォームサービスです。

一般のユーザーが公共の場所の清掃を行うと、企業やふるさと納税を原資に Amazonギフト券電子マネーに換金可能な謝礼を受け取ることができます。

企業は清掃依頼を出すことでCSR活動やPRにつながり、ふるさと納税として扱う自治体は税収源となり景観改善による価値向上が見込めます。

【一般社団法人TSURIBITO

代表理事:高橋 真冬

公式サイト:https://tsuribito415.com/

【株式会社七色】

代表取締役:佐々木 綾香

所在地:東京都世田谷区代田6-15-16

公式サイト:https://nanairo7.jp

MeGo株式会社】

代表取締役:堺 礼                                所在地:東京都目黒区中目黒3-6-2

配信元企業:株式会社七色

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ