平野紫耀

12日、滝沢秀明氏の芸能事務所『TOBE』所属アーティスト「Number_i(ナンバーアイ)」が『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)2時間SPに出演する。King & Prince脱退後、『Mステ』に出演するのは初めて。

ファンは、平野紫耀が1年前に見せた「ある行動」を思い出して…。

【関連記事】平野紫耀、『TOBE』合流から8ヶ月のリアルな評価 キンプリ脱退前から「変化」に周囲も驚き…

 

■約1年ぶりの『Mステ』出演

昨年5月、平野、岸優太、神宮寺勇太はキンプリを脱退し、10月から3人でNumber_iとして再出発を果たした。今年1月にデジタルシングル『GOAT』でデビューして以降、3月30日の『with MUSIC 春の2時間スペシャル』(日本テレビ系)、4月10日の『週刊ナイナイミュージック 拡大号』(フジテレビ系)など、音楽番組出演が続いている

3人が『Mステ』に出るのは、キンプリ5人で出演した昨年5月以来約1年ぶり。今回は、デビュー曲『GOAT』とテレビ初披露となる『FUJI』の2曲を歌唱する予定だ。

 

関連記事:『Number_i』、平野紫耀のソロ曲で世界進出へ 関係者は「早ければ年内に動き」

■「会えなくなるかもと思った」

Number_iが『Mステ』に”復活”することに対して、ネット上では歓喜の声が続出。

そんな中、「悲しくて震えながら歌う姿に会えなくなるかも…と思って怖かった」「脱退前の最後のMステマイク持つ手が震えてたよね」「あの時の心の痛みは平野担にしか分からない」「5人最後のMステは手も震えながらだったのを思い出した」など、キンプリとして出演した最後の『Mステ』での平野を思い返す人の声が見受けられる。

関連記事:平野紫耀、アンバサダー就任で追いかける“憧れの人” 「2190日間の努力」に周囲も驚嘆

■マイクを持つ手が震えた

ファンが思い出したのは、キンプリ5人で出演した昨年5月19日の『Mステ』でのこと。この日、5人はデビュー曲『シンデレラガール』とベストアルバム「Mr.5」に収録された『Beautiful Flower』の2曲を披露。

『Beautiful Flower』は番組の最後で歌われ、平野は「5年間、僕たちのことを支えてくださったスタッフの皆さん、僕たちのことを『ミュージックステーション』で見てくださったカメラの奥の皆さんに感謝を込めて、聴いてください」と、力強く語っていた。

ただ、歌い出しでマイクを持つ平野の手が震える様子が映し出され、大きな話題になったのだ。

 

関連記事:平野紫耀、『TOBE』合流から8ヶ月のリアルな評価 キンプリ脱退前から「変化」に周囲も驚き…

■様々な思いがよぎった?

グループを脱退する日が迫り、5年間の思い出や苦楽を共にしたメンバーと別の道に進むことなど、様々な思いが脳裏をよぎったのかもしれない。震えながら歌う平野の姿を見て、悲しむファンも多かった。

あれから約1年、平野はNumber_iとして『Mステ』に帰ってくる。今度は、テレビの前でとびきりの笑顔を見せてくれるはずだ。

平野紫耀、“手が震えた”『Mステ』に1年ぶりカムバック 「会えなくなると思った」という声も…