1987年、彗星のごとく現れたアイドル歌手、仁藤優子さん。浅香唯さん、南野陽子さん、工藤静香さんなど名だたるアイドルが一線で活躍されていた頃、デビュー曲「おこりんぼの人魚」がヒットして人気アイドルの仲間入り。しかし……直後に喉を壊してその後は歌手活動をセーブし、俳優業がメインに。そしてその仁藤優子さん、最近また活発に活動をされているようです。

仁藤優子さん……ずっとかわいいな!

デビュー当時うるとら7:00(うるとらせぶんおくろっく)への出演で話題となった彼女。コント赤信号さんが週替りで司会をされていた時代、仁藤優子さんが出る度に筆者はテレビに齧りついていました……。余談ですが、彼女のおかげで番組を見続けて、2代目MCの伊集院光さん知ることが出来て今に至ります。

歌のトップテンにも出演したりと、なにかと日本テレビに縁があったのはレコード会社がVAP(日テレ系)だったのかもしれませんが。

それはさておき、あの元CoCoの宮前真樹さんと配信をしたということで話題になっていました!CoCoといえば「EQUALロマンス」や「はんぶん不思議」といった楽曲が人気ですが、筆者はダントツで「無敵のOnly you」なんですよ!各種サブスクでも配信されているので聴いてみて!!……話が逸れましたね。

既に生配信は終わっていますが、4月19日まで見逃しチケットが販売されていますので、仁藤さんと宮前さんのファンの方はぜひ!

あとは三菱カラープリントのポスター!以前は森尾由美さんを起用されていたり、筆者の好みとドンピシャだったことを覚えています。

参考:昭和アイドルアーカイブス「仁藤優子さんをお迎えして」

立花理佐さん、千葉美伽さん、西尾拓美さん!

仁藤さんと同時期に活躍された立花理佐さんやアイドルながら抜群の歌唱力を誇った千葉美伽さん。お二人と元CHA-CHAの西尾拓美さんのお店に行っていたとか!いや……4人共懐かしすぎるし、こんな素晴らしい写真をアップしてくださってありがとうございます!という気持ち。

懐かしいアイドルやタレントさんの元気な姿、以前ファンだった人もずっとファンの人も待ち望んでいると思うんですよ。仁藤優子さんに限らず、あの頃活躍されたタレントさんがもっともっとテレビで見られますように。

【仁藤 優子(にとう ゆうこ)】
生年月日:1971年8月28日 出身地:千葉県千葉市 血液型:O型
1987年おこりんぼの人魚で歌手デビュー、高い歌唱力でアイドルとは思えぬ歌声を武器に人気を博す。喉の不調で歌手を断念するも、バラエティアイドルとしてお茶の間の人気者に。その後は舞台や2時間ドラマを中心に実力派女優として活動を続けている。

sourceタレント辞書「仁藤優子」



画像が見られない場合はこちら
仁藤優子さん、元CoCoの宮前真樹さんとの生配信でXトレンド入り!「え、あの仁藤さん!?」