【写真・画像】「汚い奴だ」「狙っただろ」“残忍エルボー”のケインに批判殺到! 顎に食らったアーセナルDFが大悶絶した一部始終…「明らかなレッドカード」と現地メディアも苦言 1枚目

チャンピオンズリーグアーセナル 2-2 バイエルン(日本時間4月10日/エミレーツ・スタジアム)

 アーセナルのFWブカヨ・サカにとっては納得がいかない判定となった。試合終了間際にバイエルンのGKマヌエル・ノイアーにペナルティーエリア内で倒されたが、ノーファウルの判定。そのまま試合が終了し、イングランド代表FWはレフェリーに猛抗議した。しかし、当然ながら判定が変わることはなく、これにはファンも「ついてないね」と同情していた。

【映像】疑惑の判定に激怒→主審に詰め寄った一部始終

 2-2のスコアで迎えた試合終了後の90+5分に問題のシーンが起こった。サカがペナルティーエリア内で相手GKノイアーと接触して転倒したが、審判はノーファウルの判定を下した。そのおよそ30秒後、レフェリーは試合終了のホイッスルを鳴らした。

 この判定に納得がいかないサカやアーセナルの選手たちは、試合後に審判団に詰め寄った。倒されたサカは、足を引きづりながらレフェリーに猛抗議して、スタッフの制止にも納得がいかないほどの興奮具合だった。

 視聴者からは、「PKやろ!ふざけんな」「どう考えても足にいってる」「OFR(オンフィールドレビュー)しないのやばいだろ」「サカ…」「ついてないね」と同情的なコメントが目立った。

 一方で解説の安永聡太郎氏は、「(サカの足がノイアーに)かかってますけどね。でもこれを(サカから)かけにいっていると捉えるのか」と接触があったことは明言しつつ、ノーファウルのジャッジの理由を推察した。

 アーセナルはホームのファーストレグを2-2のドローで終えて、次は日本時間4月18日にアウェーでのセカンドレグに臨む。14年ぶりのチャンピオンズリーグ4強進出なるか。注目される。

(ABEMA/WOWSPO/チャンピオンズリーグ

【映像】疑惑の判定に激怒→主審に詰め寄った一部始終
 

「PKだろ!ふざけんな!」アーセナルFWが足を引きずりながら猛抗議! 疑惑の判定に激怒→主審に詰め寄ってスタッフに制止された一部始終「OFRしないのやばいだろ」