国内最大級の不動産アセットマネジメント会社である、ケネディクス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮島大祐、以下「ケネディクス」)は、女優の松下奈緒さんを起用したケネディクス初のTVCM『いい不動産の美術館』篇を4月11日(木)より公開いたします。また、4月17日(水)には日本経済新聞にて一面広告の掲載を予定しています。

今回の新CMは、とある美術館を舞台に、女優の松下奈緒さんがケネディクスの展開する近年注目の不動産投資手法「不動産セキュリティ・トークン(以下、不動産ST)」※1を紹介する内容となっています。

CM本編は、スタイリッシュな出で立ちの松下さんが美術館風のセットを歩きながら、リゾートホテル、タワーマンション、大型物流センター等、これまではプロが中心に購入してきた不動産を個人でも買えるという不動産STならではの魅力を伝えるストーリーとなっています。また、メイキング映像では、松下さんの監督からの指示を完璧にこなしつつ、時より見せるお茶目な仕草が見どころになっています。

本CMは2024年4月11日(木)から全国で放映開始します。

また、CMの公開に併せて、4月17日(水)には日本経済新聞の一面広告にも松下さんが登場予定です。CMと併せて、こちらもお楽しみにお待ちください。

1. CMの概要

タイトル:『いい不動産の美術館』篇

放映開始日時:2024年4月11日(木)~

放映エリア:全国 TBS・BS-TBSマスターズゴルフ2024」放送時間内で放映

CM映像視聴URL:https://www.kenedix.com/company/cm/

2. CMのストーリー概要

新CMのメインキャラクターに抜擢されたのは、人気俳優の松下奈緒さん。美術館のようなセットの中、スタイリッシュな出で立ちの松下さんが、「ケネディクス」が手がける「不動産セキュリティ・トークン」という最新の不動産投資を紹介していきます。

リゾートホテル、タワーマンション、大型物流センター等、プロが中心に購入する不動産を個人でも買えるという不動産STの魅力を、晴れやかながら力強さを感じる雰囲気で語る松下さんが見どころのCMになっています。

3. メイキングとインタビュー

メイキングとインタビュー映像URL:https://www.kenedix.com/company/cm/

<メイキング>

ポイント1.:青い美術館のようなセットの中で映える、スタイル抜群の松下さん!

コーポレートカラーの青を基調としたセットの中を颯爽と歩く松下さんの姿は圧巻!今回は、大きなクレーンカメラを使って、一連の動きを途切れることなく撮影しました。そのため、歩くタイミングやセリフの流れとカメラの動きをぴたりと合わせる必要がある難しい撮影でしたが、完璧に演技をする松下さんでした。

ポイント2.:完璧な松下さんも、NGを出した時にはおちゃめな一面も

新しいセリフを言う前には何度も口を動かし、練習していた松下さん。本番ではなめらかでクリアなセリフまわしで、テスト撮影一発目から、「すごい!」と監督から褒め言葉が出るほど!何度チャレンジしても毎回、監督からの要望に応え、完璧な松下さんでしたが、時にはNG を出すことも……。そんな時のごまかし方も、茶目気たっぷりに謝る姿もなんともかわいらしく、クールな印象の松下さんとのギャップにスタッフも思わずにっこりしてしまうのでした。

<インタビュー>

―本日の撮影を終えての感想を教えてください。

松下さん:本当にまるで美術館のようなセットで、いろんな建物があるんだなっていうのを、ゆっくり確かめながら、そしてこの良さを伝えられたらなという気持ちで臨んでいましたので、出来上がりがちょっと楽しみで、心待ちにしています。

-ケネディクスのCMに出演されるにあたっての感想を教えてください。「不動産セキュリティ・トークン」という新しい不動産投資を知るきっかけにもなったかと思いますが、いかがでしたか?

松下さん:そうですね。(不動産セキュリティ・トークンについて)知っているようで知らないとか、もっと知りたいと思ってくださる方、初めて聞く言葉だという方にも、もちろん興味を持っていただけるように、私自身も新しい気持ちで撮影させていただきました。私自身、興味もすごくありますし、これから一緒にどんどん成長していきたいなと思いました。

―視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

CMをご覧いただき、ありがとうございます。今回のCMをきっかけに、ケネディクスさんの「不動産セキュリティ・トークン」に興味を持っていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします!

4. 松下奈緒さんプロフィール

1985年2月8日生まれ、兵庫県出身。

2004年の女優デビュー以降、数多くのドラマ、映画で主演を演じる。

2010年NHK朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房」ではヒロインを演じ、

同年紅白歌合戦で紅組の司会を務めた。

また、ミュージシャンとしてもこれまでにオリジナルアルバム8枚をリリースしコンサートツアー、ビルボードライブツアーも行っている。

2024年5月8日にNEWアルバム「souNds!」のリリースが決定。

5月、6月には「松下奈緒20th ANNIVERSARY LIVE」が行われる。

詳しくはオフィシャルサイトへ https://www.matsushita-nao.com

※1ケネディクスの不動産セキュリティ・トークン(以下、「不動産ST」)とは

ケネディクスの不動産ST の仕組みは、ケネディクスのグループ会社が裏付け資産となる不動産を拠出、受益証券発行信託と呼ばれる仕組みにより発行される受益証券をデジタル証券化のST として発行し、そのデジタル受益証券を引受会社である証券会社が投資家に販売するものです。また、国内最大級の不動産アセットマネジメント会社であるケネディクスのグループ会社が、アセット・マネージャーとして運用を受託しています。

日本国内の不動産ST 市場は、ケネディクスが初めて不動産ST を発行(2021 年8 月)し、常に機動力と発信力で業界の先頭に立って市場を牽引してきました。

ケネディクスは、デジタル技術を活用した新たな投資機会である不動産ST を、REIT 及び私募ファンドに次ぐ「第三の事業の柱」とすべく、2030 年までに市場全体で2.5 兆円の不動産がST 化されている未来を目指します。

【参考】ケネディスグループの不動産ST 事業について

不動作ST 事業に関する説明ページ https://www.kenedix.com/business/st

ケネディクス株式会社 概要

代表者 :代表取締役社長 宮島大祐

設立 :1995年4月

所在地 :〒100-0011東京都千代田区内幸町二丁目1番6号

事業内容:アセットマネジメント事業、不動産関連事業、不動産投資事業 等

URL :https://www.kenedix.com/

ケネディクスは、1995年に設立され、1999年に「不動産アセットマネジメント事業」に本格参入し、事業を展開してきました。不動産私募ファンドの運用から始まった当社のアセットマネジメント事業は、J-REITの運用にも幅を広げ、現在では長期コアファンドも含めその領域を拡大し、3.3兆円を超える受託資産残高(AUM)を有しています。また、グループREITの100%再エネ電力化を目標とした「再生可能エネルギーPPA事業」やデジタル技術を活用した不動産小口化商品の「不動産セキュリティ・トークン事業」、賃貸戸建住宅という新しいライフスタイルを提供する「Kolet事業」など、環境とDXに関する様々なビジネスにも果敢に挑戦しています。

配信元企業:ケネディクス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ