【写真・画像】「ブルーロックやん!」堂安律の“ピンポイント完璧タックル”が炸裂した瞬間! スタジアム大歓声で「これが日本の10番だ!」「レベチだ」「ナイス気合い」など称賛続々 1枚目

ブンデスリーガ】フライブルク 1-4 RBライプツィヒ(日本時間4月6日/ヨーロッパ・パルク・シュタディオン)

 RBライプツィヒのMFチャビシモンズのリスペクトを欠いた行動に、批判が集まっている。選手交代でピッチを退く際に、巻いていたテーピングをピッチに投げ捨てたのだ。ファンも「マナー悪い」と苦言を呈した。

【映像】最低だ…「テーピングをポイ捨て」の一部始終

 4-1の大量リードで迎えた90分、オランダ代表の至宝が途中交代を命じられた。チャビシモンズはピッチサイドテクテクと歩いていたが、右手首のテーピングを外す。そして、そのままピッチ上にポイ捨てしたのだ。

 この行動にABEMA解説を務めた元日本代表DFの安田理大氏は、直前までプレーを褒めようとしていたものの、「テーピングをグラウンドに落とすのは最低ですけど」と苦言を呈している。

 また視聴者もこの行動に対して、「リスペクトないのか」「マナー悪っ」「誰が拾うと思ってんだよ」「ポイ捨てするタイプ?」「態度悪い」「捨てるなよ」などと批判的だった。

 チャビシモンズはバルセロナパリSGアカデミーで育った20歳の逸材MFで、現在はRBライプツィヒにローン中だ。今季のブンデスリーガではこれまでに7ゴール・9アシストを記録しているものの、この日は得点に直結する仕事をできず、フラストレーションが溜まっていたのかもしれない。とはいえ、マナーの観点から見れば最低の行動だった。

(ABEMA/ブンデスリーガ

【映像】最低だ…「テーピングをポイ捨て」の一部始終

「最低です」元日本代表DFも苦言…20歳逸材の“マナー違反”に批判殺到!「態度が悪い」「誰が拾うと思ってんだよ」「リスペクトないのか」