ワイドかつコンパクト!使いやすくなって新登場

「濡れた傘を拭きながら保持できる 傘ホルダーが欲しい」 そんなニーズにお応えしました。


傘をゆっくり回しながら入れることで、より傘全面の水滴が拭き取れ効果的です。
1.傘の水滴がよく拭き取れる!カバンや衣類もOK

濡れた傘を閉じて『かさモンM2』に差すように収めると、傘についた雫は『かさモンM2』内部にあるマイクロファイバーが吸い取ります!


『かさモンM2』は筒状なので、傘を差し込んでいない間は、風が通り抜けやすく、マイクロファイバーの速乾性も合わさって、これまでの傘ケース、傘カバ―よりも乾きやすい構造です。
2.コンパクトで軽量!筒状で乾きやすい構造に

重量は指でも簡単に持てるほどの約46gで軽い! サイズも使用時の全長は約25cmとコンパクトなサイズで持ち運びがしやすいサイズ感です。


『かさモンM2』には傘を固定するためにスナップボタンと、面ファスナーが付いています。
3.傘のサイズを気にせず使用可能です。

スナップボタンで大まかに固定し、下部にある面ファスナーでしっかりと締め付けることで、太めの傘、細めの傘、折りたたみ傘など直径を問わず、サイズを調整してしっかりと固定可能です。


濡れた傘をカバンの外側に置けるので、雨が降ってきたらすぐに傘が使えます。 また片手が塞がらずに、傘を持ち運ぶことができますので傘を忘れる心配もありません。
4.カバンにつけられるので置き忘れることもなくなる。

『かさモンM2』の手についているスナップボタンでカバンの取っ手や、リュックのショルダーストラップなどに手軽につけることができます。


対候性・伸縮性・クッション性・耐摩耗性・耐水性・保温性など多くの機能をを持っています。
5.高機能・高吸収素材を使用。こだわり抜いた素材を。

ネオプレンはウエットスーツにもよく使用される素材で、ファッション業界でも用いられることが増えてきており、注目されている高機能な素材です。


『かさモンM2』ページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
思いついてから10年ちかく年月が経ってしまいましたが、自分が欲しいと思ってましたのでようやく形にしてみました。
20年前、私が発明の勉強をし始めたとき「個人発明家は、雨の日の発明はするな!」と先輩に言われておりました。なぜなら「雨グッズは雨の日しか売れない」といわれていたのです。
しかし悲しいかな 温暖化により世の中の気候は変わり、夏も冬も一年中そして毎日、傘は手放せないものとなりました。カバンの中には必ず折りたたみ傘が入ってます。
『かさモンM2』を傘カバーとして持ち歩くことで、雨の日は雫も吸い取ってくれますので、是非、相棒として可愛がっていただけますと嬉しいです。私はこれまで「特徴ある形状、簡単な構造」をモットーに、特許などの知的財産権を取得し、たくさんのメーカーとライセンス契約をして参りました。 著書には『はじめての発明(新泉社)』があり、発明の商品化ノウハウを紹介しております。 しばらくは企業や個人の方との商品開発を仕事として参りましたので、自分のアイデアを商品化することがありませんでした。今回、約3年前に実用新案権に出願していたアイデアを商品化してみました。

プロジェクトの詳細はこちら

4月11日(木)から開始するかさもんM2のプロジェクトページ


わくたん運営者情報

【 社 名 】株式会社コパ・コーポレーション
【 設 立 】1998年10月
【 資 本 金 】401百万円
【 代表取締役 】吉村 泰助
【 本 社 】〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-23-7 6F
【 主な事業内容 】実演販売を通じた商品の企画および卸・販売
【 企業サイト 】https://www.copa.co.jp/

【 運営サイト 】https://waku-tan.jp/

配信元企業:株式会社コパ・コーポレーション

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ