【モデルプレス=2024/04/11】平野紫耀神宮寺勇太、岸優太の3人からなるグループ・Number_iが、10日放送のフジテレビ系音楽バラエティー番組「『週刊ナイナイミュージック』拡大号」(よる10時〜)に出演。岸が、平野と神宮寺から次々にツッコミを入れられる場面があった。

【写真】岸優太、舞台衣装のまま駆けつける Sexy Zone中島健人「イルミネーションより光っているから」

◆岸優太、ナイナイからの差し入れを前にとった行動とは?

3月14日から17日に開催された「TOBE」所属の全アーティストによるライブ『to HEROesTOBE 1st Super Live~』に出演したNumber_i。このライブの裏側では、同番組MCを務めるお笑いコンビ・ナインティナインの差し入れのセンスを競う企画のもと、岡村隆史からはカレーパン矢部浩之からはお団子が差し入れられていた。

この日、ライブのリハーサル終わりに登場した岸は「俺、これにしようかな」とカレーパンを5つも手に取り、1度は満足そうな様子を見せたにも関わらず、神宮寺がお団子を選ぶ間に更に2つ追加。その変化に気付いた平野が「さっきまで5つだったよね?7に増えてる」と笑いながら指摘すると、岸は「俺だけじゃない。スタッフさんの分も…ちょっとそれは…」と全部が自分用ではないと必死に説明した。

◆岸優太の言動に平野紫耀神宮寺勇太からツッコミ炸裂

1度は差し入れが置かれた場所を離れたものの「マネージャーさんに怒られました」と手に大量のカレーパンを抱え、申し訳なさそうな表情で戻って来た岸。取りすぎたことをマネージャーに指摘されたため「返します」と1つだけ元に戻したところ、神宮寺から「絶対返してない!1個しか返してないやん!」とツッコミを入れられた。「ちなみに誰の分?」と平野に尋ねられた岸は「あったに越したことはない」と、遠回しに「自分用」と認める言葉を口にしたことで「自分(の分)じゃん!」と更にツッコミが飛んだ。

その後、番組スタッフから「自分が食べられる分だけ」と言われた岸は、残りのカレーパンを全て返却。岸の驚きの行動に対して、2人は「全戻し?」「え?え?」と困惑しつつ笑顔を見せていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

神宮寺勇太、平野紫耀、岸優太(C)TOBE Co., Ltd.